きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ミリオンドール第4回ファンミーティング 行ってきた

第4回ファンミーティングということで、今回もサクサクとpigooでチケット取って行ってきた。
なんだか2回ほど予定されていたのが無くなった気がするけど、最後はちゃんと開催されてよかった。

今回の会場は、スクエア荏原ひらつかホール。
360人くらい入るホールなんだけど、平日夜のイベントにしては、ちょっと広いんじゃないかなー、と少し心配しつつ会場へ。
今回はみっくとくっすん2人のお渡しがあるので、それなりに訴求力はあると思うんだけど、なにせ平日なのと開始時間がいつもより30分早いので、なかなか敷居が高いんじゃないかなーと。

会場は荏原なのでうちから電車で行くには微妙だなーと思っていたんだけど、当日はあいにく雨模様で、30分強歩くにはちょっとキツかったので結局電車で。
時間まで武蔵小山コメダで時間をつぶしつつ会場へ。
会場はなかなかキレイなホール。ざっと調べるとどうやら平成25年にできたみたいなので結構新しいね。

開場したらとりあえず、座席を確保して物販へ。
お渡し対象のCDを1枚ずつ買いつつ、なにやらリアルすぎるアイドルラジオの音源をダウンロード販売するらしく、それのダウンロードカードの先行受付をしてて、買うとラジオのイベント参加券がかならず付くということだったので、それもサクッと購入。
これで、11月15日にあるイベントにも行くことになった。

今回もレポートはマイナビの記事でも。

news.mynavi.jp

今回のイベントはくっすんのお渡しもあるから、厳しい条件だけどそこそこ人集まるかなーと思っていたんだけど、思ったほどは集まらなかった感じ。
小さいながらホールなので、いままでの会場から比べると収容人数は多いんだけど、けっこう空席が目立つ感じだった。
くっすんファン頑張ろうぜ、とは思いつつも、平日夜ってやっぱりキツイね…
あと、ひらつかホールって名前で神奈川の平塚と勘違いして特に調べずに諦めた人とかいそうだなぁ。いや、さすがに居ないか。

イベントの流れはこれまでと大体同じ感じ。
今回もゲストにアース・スタードリームが出ているので、最初にアース・スタードリームのライブパート。
時間制限があるから、どうしても最初に持ってくるしか無いんだよねぇ。
そして、ミリオンドール本編の上映とトークパート。

今回のトークパートは、みっくとくっすんが揃っているということで、リアルすぎるアイドルラジオのコーナーである、お悩み相談室をやることに。
MCの鳴海さんからの悩みは、「トンカツの付け合せのキャベツが食べられない」というもの。
いろいろ解決案が出たところで、みっくの「味噌汁に入れる」という案が。
いや、それはないだろう、と思っていたら、思いのほか鳴海さんの反応がよくてびっくりしたよw
そして、なぜかその案が採用されてしまったw

最後はライブコーナー。
今回は、なんと鳴海さんも歌ったよ!
みっくを見るのは4回目になるのかな、だいぶ見慣れた感じするね。
あいかわらずいい声してますわ。あと、いい笑顔。アイドルって感じだねぇ。
鳴海さんは、メニメニマニマニ
この歌は盛り上がるね。歌詞の意味はさっぱりわからんけどw
そして、くっすん。
この歌はすう子の歌なので、どんな風に歌うのかなーと思ってたら、あまり動かずに歌う感じに。
くっすんも、どうやって歌おうか迷った結果そうなったとw
まぁ、すう子としての歌だから、軽快にステップ踏んでって感じにはならないよねw

イベントの最後には、いつも通りのCDお渡し会。
みっくについては3回めなので、細胞プロミネンス3枚目だよw
とりあえず、リアルすぎるアイドルラジオのイベントに行くことは決定なので、それに行くよー、という話と、BD発売のイベントにも行くね、と話をしてきて終了。

これで予定されていたミリオンドールの定期イベントは終了。
ちょっと不安も残るイベント運営だったりしたけど、最後2回はきっちり出来てよかったよかった。
定期イベントはこれで終わりだけど、ミリオンドールは連載もまだ続いてるし(休止中だけど)イベントはまだ残ってるから、まだまだ続いていくといいな。

まずは、次のリアルすぎるアイドルラジオのイベントだ!

会場に来てたフラスタ。ボードに書いてある名前にセンスを感じる。
f:id:HPH:20150925205050j:plain