きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2015 行ってきた

ゆい㌧単独では初のファンミーティングということで、先行抽選で申し込んでいたんだけど残念ながら落選しつつも、先行で当ててくれた人の分と一般販売でコンビニに張り付いて取ったのと合わせて、1部と2部両方行ってきた。

今回の会場は、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE。
いとかなさんのライブで行ったけど、イスがしっかりしてて結構いい会場。
だいたい200人強入る感じかな。

とりあえず、物販あるみたいなので当日はちょっと早めに行って並ぶことに。
そうは言っても、11:30に会場着いたくらいなので、そんなに早くはない。
んで、物販してたものはこのへんに。

jtb-entertainment.com

物販はとくに詰まることもなく順調に終わって、マフラータオルとキーホルダー、ペンライトを購入。
フラスタがすでに飾ってあったので、物販終わったところでサクッと撮影。
f:id:HPH:20150906202142j:plain

開場時間も近づいて、チケットのやりとりなんかを済ませつつ会場へ。
ドリンクの交換など済ませて、プレゼントボックスにものを置いて座席の方へ。
今回の座席は、第1部はH列で第2部はA列。
第2部は最前列だったw
中に入るとステージ上にバンドセットが置いてあって、生バンドでライブやるかーと、結構期待してた。

ファンミーティングの内容としては、ごらトラの公録パートとライブパートの構成。
ライブパートの途中でプレゼント抽選会が挟まったけど。

ごらトラの公録については、9月22日に第1部と第2部の両方の分が放送される予定。
15分ずつ収録してた感じ。
公録については後で放送されるんで中身はそっち聞けばいいかなー。
今回はファンミーティングでの収録ってことで、野球成分は結構控えめにって最初言ってたんだけど、いつもよりちょっとだけ少ない程度だった気がするよw

公録パートとライブパートの間はゆい㌧の着替えとかの準備があるのでにしもが時間を繋ぐことに。
にしもは、「さかなんとかさんみたいなことはできないですよ~」と言いつつ(第1部では酒井さんと言ってしまっていたw)ゆい㌧のあるあるをメロディにのせて歌ってた。
第1部では大きな古時計にのせて「ベッドをこわす」、第2部では翼を下さいのメロディにのせて「雨が降る」と、ゆい㌧あるあるを披露。
そして、それだけでは時間が余ってしまったのでなぜか即興ラップを披露することにw
台本に書いてあるって言ってたよw
Jワロスであいうえお作文の時にやったやつが好評だったから入れたのかなw

そしてライブパートに。
カバー曲中心で、知らない曲もちょいちょいあったのでそこはわからないんだけど、覚えてるところを書き出すと、
・没落貴族のためのてーきゅう
・nowhere
空色デイズ
・fancy baby doll
ここからアンコール
・SKILL
甲賀忍法帖
・イカレちまったぜ
SKILLから下はアンコールで歌った曲で、甲賀忍法帖は1部で、2部は違う曲だった。
nowhereと空色デイズの間にも1曲入ってて、これも1部と2部で違う曲だったかな。
あと、
・Go Tight!
・Rising Hope
も歌ってたんだけど、どこに入ってたかな…

ライブの時は、てーきゅうで登場したんだけど、去年のバースデーイベントの時みたいに客席側から登場してぐるっと客席を回ってステージまで行く感じ。
第2部は最善だったんで、ゆい㌧を間近で見ることになって内心ドキドキ。
なんというか、かわいすぎで間近で見るのは正直ちょっと心臓に悪いですわ…
防弾チョッキTシャツで行ったのでこの曲来てくれてよかったw
あとはSKILL。バースデーイベントの時も歌ったけど今回もまた。
しかも1部でも2部でも。1日に2回もMOTTO! MOTTO! やるとさすがに疲れたw
最後にやったイカれちまったぜは、輪るピングドラムトリプルHの曲。
トリプルHの曲を歌うゆい㌧は見たことなかったから、なんかうれしかった。
まぁ、曲自体は題名通りイカレちまうテンションの曲なんでしんみりなんてしていられないのだけどw
この曲の時にはゆい㌧も観客もタオルを振り回すことに。
終わったあとは、かなりほこりが舞ってたw

曲ごとの感想はこんなもんで、全体的に思ったのは、ゆい㌧いい表情して歌うなーというのと、いい声だなーというところ。
端的にいうと超絶かわいい。見た目はこれにつきる。
で歌声の方は、1部2部と結構な曲数を1人で歌ってるはずなんだけど、最後まで息切れした感じも全く無いし、ボーカルも力強いままだしと、こりゃすごいなーと。
かわいい感じの歌い方も、カッコイイ感じの歌い方も、力強く歌う感じも、どれを聞いても声が自然と入ってくるというか、いいね、ほんとに。
ソロでの活動を再開したりしないのかなぁ。

第2部の時のMCでは、ちょっと昔話も。
どうやら、星のオトメ歌劇団のときにもこの会場に来たことがあるらしく、その時はぜんぜん席が埋まらなくて、みんなで一生懸命どうすればいいか考えたりしたけど、なかなか人が来てくれなくて、今回のファンミーティングも人が集まるのか不安で、でもチケットが完売したって話を聞いてうれしくて、と、そんな話をしてた。
まぁ、「星のオトメ歌劇団」とははっきり言わなかったんだけど、まぁ、これ以外ないだろうしね…
とりあえず、こうやってゆい㌧を知ることが出来てイベントに行くこともできて、めぐり合わせに感謝だね。

先行でチケット取れ無くてちょっとヒヤヒヤしたけど、チケットも取れて行けてホントよかった。
すごい楽しかったし、ゆい㌧かわいすぎで見てるだけで幸せな気分になる。
そして、今年もバースデーイベントやるってことなので、なんとしてもチケット取って行かないとね。
日にちが12/6でほかにもイベントあったりするけどゆい㌧最優先で。

物販で勝ったタオルとか見送りで貰ったステッカーとか。
そういや、キーホルダーはジャスミンが描いたみたいね。

f:id:HPH:20150909204825j:plain
f:id:HPH:20150909205454j:plain
f:id:HPH:20150909211428j:plain
f:id:HPH:20150906010218j:plain