きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

こはくちゃんズ トーク&抽選会 行ってきた

角元ちゃんが声を当てている、ユニティちゃん。
どうやらコミケでトークイベントやるみたいなので、朝からちょっと入場で並びつつ、コミケの企業ブースまで行ってきた。
トークイベントの整理券は、ドラマCDセットを購入した人に配られるということで、真っ先にunity-chanブースに行ってドラマCDセットを購入して、無事整理券をゲット。
f:id:HPH:20150816111030j:plain
UNITE IN THE SKYのCDも欲しかったんだけど、売り切れてたのであとでAmazonでぽちっとしたり。

イベントは14:00からだったので、とりあえず時間までは企業ブースをぐるぐるしたり、ユニティちゃん本を見に行ったり。
時間になってブースのあたりに戻ってきて、トーク開始待機。
それほど前の番号ではなかったけど、結構近くに位置取れたのでよかった。
コミケの企業ブースのイベントは初めてだったけど、スペース的に結構ギリギリな感じになるのね。これは人集まり過ぎたらコワイな。
と、まぁ、ほどなく時間がきて、出演者の3人が登場。
向かって左から順に、角元ちゃん、みさきち、にちかちゅと並んでトークがスタート。
マイクが3つ置いてあって、向かって左のマイクの正面だったんで、角元ちゃんの正面ではなさそうだなー、と思っていたんだけど、真正面に角元ちゃんが!

角元ちゃんを生で見るの初めてだったけど、「あー、これは年確されるわ」というのが正直な感想。
いや、これ、合法ロリと呼ばわれてもしかたないよ…

トークの方は、ドラマCDについてとか、収録の時のこととか、今回のグッズについてとかとか。
前回のコミケの時には前日に飲み過ぎてちょっと具合悪い状態だったとかそんな話もしてた。今回は大丈夫だったらしいw

トークも終了して、最後にプレゼント抽選会。
この手のは当たったこと無いよなー、と思いつつ自分の番号が呼ばれるのを待っていたのだけど、今回は最後の最後に自分の番号が呼ばれて、ドラマCD出演者全員のサイン入りポスターが当たった!
プレゼントはその場にいなかった人でもあとで受け取りに来られるシステムで、自分のひとつ前の人もいなかったので、角元ちゃんが「最後に当たった人が(この場に)いてよかった!」って言ってたw
そんなわけで、イベント終了後にスタッフさんからサイン入りポスターを無事受け取って終了。
角元ちゃんのでるイベント的なものは初めてだったけど、プレゼントあたってしまったので、なかなか印象に残るイベントになった。

もらったポスターは、B2とか大きいものではなくて、だいたい30cm四方くらいの大きさだったので、帰ってからそのままヨドバシまで行ってアクリルのフレーム買ってきてそれにいれて飾ってる。
普通の額よりもちょっと高いのよねー、とは思いつつも枠なしできれいに飾れるし、せっかくなのでそれを購入。

そんなわけで、フレームに入れる前の貰ったポスターはこんな感じ。
f:id:HPH:20150816155123j:plain