きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ミリオンドール第2回ファンミーティング 行ってきた

ミリオンドールのファンミーティング第2回。
とりあえず、誰が出るとか、そのへんはあまり気にせずにさくさく申し込み。
メンバーズでは無かったけど、さっくり取れたので行ってきた。

この日はコミケ1日目ということで、昼間はコミケの企業ブースに行って買い物を。
アース・スターのスペースで細胞プロミネンスとDreaming!× Dreaming! を先行販売してたので、Dreaming!× Dreaming! の方を購入。
細胞プロミネンスは、ファンミでみっくからのお渡しがあるということでコミケ会場では購入を見送り。
ファンミでのお渡しがなければ、その場で買ってたけどね。
んで一旦戻って着替えとかして会場へ。

開場したらとりあえず席を取って物販へ。
さすがにお渡しがあるので、みんな物販に集まってたけど、無事CDを購入。
まぁ、その場で渡されるのはCDではなくお渡し会の整理券なんだけどw
あとVRゴーグルも売ってたので、それも1つ購入。見た時からちょっと気になってたw

第2回の出演者は、キャストからはみっく1人でゲストが都築かなさん、みきちゅさんの2人のアイドル。
で、MCはいつもの、鳴海杏子さん。
内容は前回と同じように、本編の振り返りをしつつ、トークとライブコーナー。
トークでは、ソロアイドルについてというテーマで。
トークの中で、楽屋で1人の時何してる?的な話になった時に、みっくが「1人UNOします!」と言い出して、えっ?となっていると、鳴海さんがそれに乗っかってきてさらにびっくりw
いや、1人UNOとかなかなかレベル高いだろ…
みっくと鳴海さんが、ものすごく楽しそうに1人UNOについて話をしているのが、なんとも印象的だった。
みっくが「ひとりってわかってる時には(UNOを)持ち歩いてます」とものすごくいい笑顔で言うのがなんとも言えない気持ちに…

ライブパートではそれぞれが歌を披露していたんだけど、都築かなさんのほうは今まで見たこと無いタイプのステージの使い方でちょっと驚きつつ、ぜんぜん止まらないで歌い続けててすごいなと。
みきちゅさんの方は、自分の持ってるイメージに近い感じ。
ただ、歌や動きのキレがよくて、ちょっと見入っちゃうくらい。帰りに物販あったからなんか買えばよかったかなぁとは思いつつ、結構並んでたからそのまま帰ってきちゃったのよね。
そんなみきちゅさんは、10/24でいったん活動停止だそうで。
みっくは細胞プロミネンスを初披露。力強く歌う姿はマリ子そのものって感じ。

そんな感じで第2回のファンミーティングも終了。
終了後には、みっくからのCDのお渡しが。
コミケでイトリオのCD買ってきたよー、今日の歌はマリ子みたいだったよー、と伝えてきた。

まだまだ続くミリオンドール、第3回ファンミもちゃんといかないとね。

組み立てる前のVRゴーグルはただの厚紙
f:id:HPH:20150814224406j:plain