きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ミリオンドール第1回ファンミーティング 行ってきた

ゆい㌧やまつきゅんが出るってことで、ちょっと気になってたミリオンドールだったんだけど、アニメが始まる前に原作読んでみたら結構ハマってしまって、イベントも楽しみにしていたんだけど、当初予定されていた第一回が中止になってしまって、第二回をやる予定だった日に第一回ファンミーティングを開催することに。
出演者についても最初に発表されたのと変わってて、メインキャストが大体出てくることに。
チケットとれるかなー、と思っていたけど、さっくり取れてよかった。

当日は急な残業とか入らないように午後休みにしてAKIBAカルチャーズ劇場へ。
AKIBAカルチャーズ劇場は初めてだったけど、前方がイスで後方が立ち見スペース。
とりあえず、イス席の方に行って待機。
んで、ひと通り人が入ったあとに物販の時間。
物販はイトリオタオルが欲しかったので、それをさくさくと購入。
ミニキャラが入ってて、全体的にかわいい感じ。

んで、イベントの方は第一話の振り返り、クイズコーナー、そして、ミニライブ。

第一話の振り返りは、スクリーンに一話を流して出演者含めてみんなで見る感じ。
話の中でコールが入ってるところはみんなでコール入れてて、見終わったあとにまつきゅんから「みんながみんなだったよw」と一言w
一話では、用語解説のコーナーがあって、「DD」についてだったんだけど、説明してる時に出演者陣が、観客側見て指をさすもんだから、やめて差し上げるんだ!という気分でいっぱいにw

クイズコーナーでは、ヲタ用語が問題として出てきて出演者が答えて、正解した数だけ観客へのプレゼントが用意される感じ。
結果は全員正解で、プレゼントは5個で、出演者がそれぞれクジ引いて当選者決めてたんだけど、最後の最後に「鳴海さんからは無いの?」ということになり、プレゼント1個増えたw
まぁ、結局自分には当たらなかったけどねw

そして、最後のミニライブ。
セトリはマリ子のTake you to My PARTY!!とイトリオのDreamin'× Dreamin'!!の2曲。
あとでニコ生の方も見てみたんだけど、みっくの方は映像が無かった。
まぁ、大人の事情がいろいろあるんだろうね。
それはそれとして、みっくの声はマイクのりがいいなー、と最近思うようになった。
イトリオの方は、まだちょっと慣れてない感じが。
トリオだから勝手に動き回るってのも難しいだろうし、まぁ、これからかなー。

ひとまず、9月末まで定期的にあるみたいなんで全部行きたいかなー

 

イトリオのタオル
f:id:HPH:20150801203310j:plain
キャラが描いてあってカワイイ
f:id:HPH:20150801203358j:plain