きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス 公開録音 行ってきた

猫芋でお馴染みの本多キャプテンが頑張ってるロボットガールズZのラジオ。
ロボガラジオの公録やるってことで、昼の部を先行で、夜の部を一般で取って見に行ってきた。夜の部が一般なのは、先行がどっちかだけだったので。

会場はサイエンスホール。
名前はよく聞くんだけど、行ったのは今回が初めて。
地図で見た時からそんな気はしていたけど、最寄り駅からの距離が微妙だったw

ちょっと遠回りしたりしたけれど、無事会場へ到着。
堀の内側にあるから、橋の選択を間違えると遠回りになっちゃう。

どっかで記事になってるかなー、と思って調べてみると、AKB48の田名部さんが…という見出しでそのことしか書いてないのばかり出てきたけど、映画.comのはちゃんとしてたので、それを

anime.eiga.com

まぁ、ここにはインタビューのことしか無いので、中身の話も。

まず最初は、のりしゃんを笑わせようチャレンジ。
昼も夜も本多さんの心が折れた。
しかたないね…

本多さんのココロを折ったところで、ゲストが登場。
ゲストは、昼の部が、平山笑美さん、高橋未奈美さん、田名部生来さんの3人。
夜の部は、國府田マリ子さん、大空直美さん、いまいち萌えない娘さんの3人。

やったコーナーは、フルボッコお客様サポートセンター、チームZプラスの道、荒浪和沙の40秒。
サポートセンターは、ゲストのお悩みに答えるんだけど、誰の悩みなのかは伏せてある状態。
まぁ、回答するたびに誰のお悩みか公開するので、最後の1つは消去法でわかっちゃうのがなんともかんともw
このコーナーは夜の部がみんなバレバレでなかなかひどかったw
一番すごかったのは、いまいち萌えない娘さん。
認知度が上がらないという悩みで、魂の叫びを聞いた気がする…
その魂の叫びを聞いた、のりしゃんがものすごくツボに入っててすごい笑ってたんだけど、その時出た台詞が「すごいかわいそう」でもうヒドイw
ツボに入るポイントが、かわいそうなところなのかよw
あとは、マリ姉のお悩みをフルボッコしなければいけないことに、みんながガクブルしてる様子もなかなかおもしろかった。
しかも、マリ姉の悩みがバレバレだし、始まってすぐフルボッコタイムになってそのまま最後まで行くという、予想通りの展開w
ちなみにマリ姉のお悩みは、後輩の大空直美が天然過ぎて困る、というものw

チームZプラスの道は、チームZとゲストチームで対戦形式だったんだけど、なにで対決したっけな…
このコーナーは昼の部が印象的で、チームZが負けている状態で、最後の対決はポイントアップ!というルールをつけて、最後は勝って結局チームZの勝ちになるという、勝利のためには手段を選ばないなんともロボガらしい展開w

40秒をやったのは終わったと思わせつつ、荒浪さんだけ最後に再登場して40秒自由に使ってほんとに最後。
いや、40秒結構頑張ってたw

公録以外には、3話と4話の先行上映があったね。
まぁ、これは特に触れることはないかw

「合言葉は(ry」なことを言ったり、マリ姉が「ぱんつは大事」とか言い出したりとなかなかおかしな空間だったけど、楽しいイベントだった。

来場者特典のクリアファイル
f:id:HPH:20150801203025j:plain