きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

『デレラジA』 公開録音~デレソニ~ 行ってきた

デレラジの公録ということで、先行申込みと一般販売と、で昼夜両方ともチケット確保して見てきた。

とりあえず、今回のチケット販売はかなりイケてない、というのが正直なところ。
映画館の予約とか、若干使いにくいシステムとか使ってきたつもりだけど、今回のデレソニのチケット販売はホントひどかった。
ここにはネガティブなものは残さないようにしているんだけど、さすがに残しておきたいくらいにはヒドいシステムだった。
一番の不満は、Web申込みのシステムなのに、あとからWebで申込状況を確認できないところ。
これはホントありえない。マジで当日入場するまで不安しかなかった…
あとから、生年月日を情報として追加するように連絡来たりと、ホントないわ。

まぁ、チケット販売には不満と不安しかなかったけど、イベント自体はよかったので、チケット販売の悪さが際立ったね。

当日は物販で先行販売のデレラジDVDを買いつつ、フラスタもちょうど設置されてたのでフラスタの写真を。
f:id:HPH:20150628130638j:plain f:id:HPH:20150628130542j:plain
f:id:HPH:20150628130455j:plain

不安いっぱいな入場だったけど、特にトラブルもなく入場完了。
とはいえ、今回のはさすがに苦情いっぱいだったろうなぁ。
昼の部は1F6列目。夜の部は2F12列目という感じ。
近くからと遠くから全体とで見られたのはよかったかな。

んで、まぁ、中身の話も。

今回の衣装は、浴衣をアレンジしたステージ衣装。
出演者ごとにちょっとずつデザインが違ってて良い感じ。
ふーりんの髪型がポニーテールでちょっとびっくりした。似合ってた、というかちょっと見惚れたw

ゲストは昼と夜とでちょっと違ってて、昼の部だけの人が、今井麻夏さん、長島光那さん、和氣あず未さんの3人。ユニット名は「リトルメガポリス」
で、夜の部だけが、ちょこたん、ねこちゃん、えりぴょんの3人で、ユニット名は「ゆるふわサイキックホラー」
ちなみに、昼夜両方の人たちは、はっしー、ふーりん、るるきゃんの「大福村」、もよちー、のじょさん、飯屋の「ウルトラスーパーパッション」

中身のレポとかはちゃんとした記事の方がいいかな
www.famitsu.com

コーナーもよかったんだけど、デレソニのMVPは武内くんだね。
出演者からの無茶振りをすべて受けきっていたw
昼の部、夜の部通して、無茶ぶりが一番目立ったのはもよちー。
なんか、こんなテンション高く無茶振りする姿を見るのは初めてだぞw
まぁ、シンデレラだと、年が近い出演者があんまり居ないからねぇ。
もう、めっちゃ楽しそうに武内くんに無茶振りしてて、武内くんがどんどん疲弊していくのが、少しかわいそうになってしまったよw
無茶振りのメインは誰かのモノマネなのだけど、3行でまとめると
美輪明宏さん
福山雅治さん
大塚明夫さん
一番出番が多かったのは美輪明宏さん。

なんだか、対決をしてデレラジAのオンエア権を争って盛り上がったり、ライブパートで盛り上がったりしたはずなんだけど、武内くんに無茶振りをして、それを頑張って受ける姿しか印象に残ってないw
まぁ、スマホ音ゲーも発表されて、アニメも2ndシーズンが始まるし、シンデレラガールズはまだまだこれからだね!

昼の部が終わったあとにメインビジュアルをなんとか撮れた
f:id:HPH:20150628171611j:plain