きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

KING SUPER LIVE 2015 行ってきた

キングレコードレーベルのアーティストが集まってのライブということで、最速先行でガガッと申し込んでチケット取れたので行ってきた。
先行で取ったのは21日の分だけだったのだけど、まわりで行けなくなった人が出てチケットが1枚浮いてしまったので土曜日にも行ってきた。

申し込み自体はちょっと迷いつつも、めぐさんがステージに立って歌う姿を見ることなんて、もう無いかもしれないと思うと申し込むしか無いかなー、ということで、最速先行で申し込んでたのよね。

とりあえず、土曜日は物販でパンフとマフラータオルを確保。
物販列結構長かったけど、長さの割にはサクサク進んだ感じだった。
レジの数結構あったものなぁ。あと、カード対応レジもあるのは個人的には助かる。
物販のところにあった出演者一覧。
f:id:HPH:20150620120646j:plain

 

物販終わって待ち合わせまでダラっとしている時に思ったのが、なんか参加者層が読めないなーというところ。
いろいろなものが混ぜこぜになったような、アニサマなんかもそんな空気はあるんだろうけど、それよりも。
特に、年齢層がまったく読めないw ほんと10代から50代までいたんだろうなー。

んで、中身の話だけど、セトリとかはちゃんとした記事のほうがいいな。
ということで2つほど。

animeanime.jp

www.jiji.com

あとは、自分的に記憶に残ってることをいくつか。

会場周辺で感じた、年齢層の幅がひろい感じは、中に入っても一緒でなんとも新鮮な感じ。こういうのはなかなかないなー。

ほっちゃんゆかりん、ななさん、この3人はステージを見るの初めてだったけど、パフォーマンスも慣れた感じでさすがというか。
これなら確かに見に行って損はないなー、というのは感じた。
ゆかりんは、サイドステップの幅が大きくてちょっとびっくりした。
あと、腰を振る振り付けが多い感じがしたんだけど、なんかすごく安定してて、衣装と相まってすごく映えてた。
ななさんは宙吊りで出てきたけど、あの足着かない状態であんな声出るのかよ!
なにがどうなってるんだろうな、あれ…
ステージに戻ってきて歌ってるの見ると、けっこう小さいんだなぁと思って、あの体のどこからあのボリュームの声が出るんだと疑問しか出てこない。

every♥ing!の2人は、もし声のイベント以来かな。
いぶきんぐはアイマスのステージでSSAには立ってるけど、エリイちゃんは初めてかしらね。
さすがいぶきんぐ、と言いたいところだけど、やっぱりちょっと固かったかなー。
共演者もすごい人ばっかりだし、緊張しちゃったのかな、などと思いながら見てた。
そういや、もし声の時には結構目立ってたアイドル現場系の掛け声はあんまり聞こえなかったんで、その手の人はあまり来なかったのかなぁ。

angelaは、なんというか、やりやがったw
なんかやるとは思ったけど、まさかあんな衣装で出てくるとはw
そんなネタに走った衣装でも、歌の方はさすがなのがなんとも微妙な気分になるw
まぁ、ネタに走る所含めてangelaだと思うので良いのだけど。

高橋さん、松澤さん、奥井さん、そしてちっひーの歌手組。
いや、みんなパワフルすぎてほんとビビるわ。
まぁ、今でも現役ってのはそういうことだよな。そういう人だから今でも歌い続けていられるんだろうしなぁ。

めぐさん。
今回はこの人を見に来たと言っても過言ではない。
いや、元気だなーw
ステージの端から端まで走ってたよw
よく見ていた頃のめぐさんは、表に出るのは最小限にしてるような感じだったけど、なにか吹っ切れたのかな、と思うくらい楽しそうに歌って動きまわってしてたね。
それはそうと、やっぱりよく声が出てる。すごい。

森口さん。
ステージに立ってるの見るのは初めて。
バラエティに出てた頃はテレビでよく見たけどねぇ。
なんというか、あらためてすげぇ美人だなこの人、と。
でも、笑うとなんか親しみやすいというか人なつっこいというか。ちょっとかわいらしい感じが出るのすごくいい。
そして歌は期待通りのクオリティ。聞き入っちゃうね。
MCの時の話で、歌手としてリストラされてしまったので、バラエティとかに出るようになった、という話があって、昔に思ってた疑問が解けた感じ。
テレビで見てて、歌上手いのになんでもっと歌わないんだろう?とずっと引っかかってたのよね。
当時の状況を本人の口から聞けたのは良かったなぁ。長年の引っかかりが取れた。

 

なんだか、まだまだ書くことありそうだけど、今のところはこのくらいで。
なんにせよすごく良かった。
懐かしい曲から今の曲まで。普段聞かない歌も聞けたし、いいところもいろいろ見えた。
次があれば、なんとかチケット取りたいね。

物販のパンフとマフラータオル
f:id:HPH:20150704134608j:plain
f:id:HPH:20150704134406j:plain