きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

「えとたま」キャラクターソングミニアルバム①②発売記念イベント 公開ニコ生&ミニライブ 行ってきた

今回はキャラソンCDの発売イベントということで、きゃにめ.jpで商品を買ってサクサクとイベント参加権を獲得。
f:id:HPH:20150614220407j:plain
きゃにめ.jp枠は結構楽に取れてるけど、それは売り上げがその程度ってことだよねぇ…
えとたまそこそこ人気出てきたと思うんだけど、まだまだ厳しいのかなぁ。
まぁ、この日はほかのイベントもいろいろやってたみたいだからそれもあるかな。

イベントの方は、きゃにめ枠のいつも通りで、公開ニコ生からスタート。
今回のくくりは「守護地と出身地が被ってる干支娘」ということで、出演者は、みころん、送りバント巽、まつきゅん、そして、りえしょん、の4人。
にゃ~たんは守護地無いけどね。
守護地がないりえしょんはアイキャッチではこの扱いw
f:id:HPH:20150614220120j:plain

ニコ生の最初はまずTV放映の振り返りと次のお話をちょこっと紹介。
振り返りは高天原記念と将棋。


この件についても触れられてたw

干支~ク!に入る前にキャラソンCD発売イベントということで、キャラソンCD収録曲のメドレーを。
ここでは出演者にも電気棒が配られて、会場みんなで振る感じで。
シマたん曲が一部特殊なコールになっているらしく、知らなかったので最初は対応できなかったよ…
通常なら、FuwaFuwa入れるところで、うぉーって感じ。知らないと入り方が難しいw

そして、干支~ク!本編なんだけど、これは送りバント巽の独壇場。
テーマは各自の出身地のいいところを紹介。
ゆっこはもちろん大阪のいいところ紹介なんだけど、出てきたものが、
・京都が近い
・神戸が近い
・おすすめの食べ物は奈良漬け
などなど…
大阪どこ行った!という状態。それを意図してやってないあたりヒドいw
もう笑いすぎで腹筋がw

本編とは関係ないところでもゆっこはヒドいんだけど、一番ひどいと思ったのは、りえしょんの水を飲む姿をガードしたあとの一言。
りえしょんは水飲むとき必ず後ろ向いて、お客さんに飲んでる姿見せないんだけど、その姿をまつきゅんとゆっこがガードをしていて、そのつど会場に笑いが起こってた。
そして、ことが起こったのは、キャラソンメドレーの後のCM明け。
まつきゅんの「水を飲むりえしょんは見せちゃいけない」発言からの、ゆっこの「とてもじゃないけど見せられない」発言。
思わず、おいwと言いたくなるこの発言がヒドいw
本人無自覚で言ってるのがなお悪いw
これには、しばらく笑いっぱなしになったよw
いやー、天然って怖いね!

そんな感じで終始笑いっぱなしだったニコ生も終わってミニライブコーナーへ。
今回のニコ生が時間オーバーしたのはりえしょんじゃなくて、送りバント巽のせいだよね絶対。

ミニライブで披露した曲は、
・激メシ!!わがにゃの晩ごはん
blue moment
の2曲。
TRY!TRY!TRY!も聞きたかったなぁ、と思いつつ。たぶん1部か2部かどっちかで歌ったんかな。
歌の方は、とりあえず、激メシ!!の生歌はヤバい。
会場がなんか変なテンションになるw
ライブで歌ったら盛り上がるのは間違いない。
blue momentは今日の出演者4人で。
何度も披露されてる曲だから、まぁ、手慣れたものかな。

いやー、すごい笑ったイベントだった。
これで自分のえとたまのイベントは一区切り。
次は、夏のスペシャルイベント(仮)。
BDは予約済みだから応募してチケット取れればいいな。