読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

「メイド喫茶干支 from えとたま」 with キュアメイドカフェ 行ってきた

えとたま展の方は行ったんだけど、メイド喫茶干支の方は行ってなかったので、開催期間が終わる前にサクッと行ってきた。
開催期間が5/24までで、5/23と5/24はイベントに行く予定が入っていたので、5/22の金曜日に仕事終わってから。

到着すると、3組くらい前に待ってて入れたのは21:00くらい。
ちょうどフードのラストオーダーの時間。
初日にえとたま展見に行った時はそれほど並んでも居なかったので、ちょっと心配だったんだけど、平日夜でも並ぶくらいには人が来ていたようでちょっと安心。
待ってる間にもあとからちょくちょく人が来て、なかなか盛況だなーという感じ。
自分よりあとに来た中には、女性1人のお客さんとかもいて、ちょっと珍しいなーとか思ってた。

とにかく、時間内にちゃんと入れたのでサクサクとコラボメニューを注文。
十三支にゃ!プリティティラミス
f:id:HPH:20150522211048j:plain
ドリンク にゃ~たん
f:id:HPH:20150522211132j:plain
えと魂ドリンク
f:id:HPH:20150522211114j:plain
えと魂ドリンクは、BDかDVDを持ってないと頼めないので、BD2巻を持っていったw

壁に設定画とかの資料が展示してあったんだけど、店内は基本撮影禁止で店員さんチェックでOKな写真のみOKな感じので、そのへんの写真はなし。
壁のもの撮るのにわざわざ店員さん拘束するのもなんだしねぇ。
頼んだメニューの方は、まぁ、普通かなw
ティラミスは美味しかった。
ちょっとのんびりしつつ、閉店の22:00が近づいたのでお会計して終了。
帰りは、1階まで店員さんが案内してくれた。
閉店間際でいろいろ閉まってたりするからかな…

それはそれとして、驚いたことが。


相坂くん居たのかよ!全然気づかなかったよ!
ちょっと店に入るまでを思い出してみて、
・フードのオーダに間に合わない時間ということは、自分より後ろ。
・自分よりあとに女性1人のお客さんが来て列についてた。
→あっ、あの人相坂くんか!
なんかカワイイ人だなぁ、と思ってたけど…
ぼんやりしてると気付かないもんだねぇ。

もう終わっちゃってるから、また行くってのは出来ないけど、第2段みたいなのがあればまた行こうかね。

コラボメニューを注文でもらえる、ソルラルステッカー
f:id:HPH:20150525194702j:plain