読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

「えとたま」第2巻 発売記念イベント 公開ニコ生&特典お渡し会 行ってきた

えとたまBD2巻のリリースイベントということで、きゃにめ.jpでサクッと予約してイベント参加権をゲットしていたので、ぽにきゃんイベントスペースまで行ってきた。

のだけど、イベント前にちょっと秋葉に寄り道してえとたま展見てきた。
f:id:HPH:20150517123629j:plain
一部がふっかふか
f:id:HPH:20150517124432j:plain
パネルとか
f:id:HPH:20150517124938j:plain f:id:HPH:20150517124854j:plain
時間あったので、神田明神に行って絵馬も見てきた。
f:id:HPH:20150517155422j:plain

そんなこんなで、時間も来たのでぽにきゃんイベントスペースへ。

ニコ生の方は、りえしょん、相坂くん、ゆっこさんの3人。
りえしょんを止められる人がいない予感しかしない…
まずは、リトライ☆ランデヴーのイントロが流れて、「りえしょん!」コールでりえしょんが登場。
また長いこと喋ってたね、うん…

最初はフリートークな感じ。
名古屋・大阪のイベントの話になって、


のエピソードを紹介。
雑なフリで生まれたフレーズらしいw
そういや、名古屋とか大阪のイベントも行った人ー?とニコ生側に振って反応を見てたんだけど、そのなかでナチュラルに「へ」のコメントを拾ってしまうゆっこ。
しかも、「結構たくさんあったから気になって」とさらに傷口を広げていくのが恐ろしいw
りえしょんに「言わなくていいからw」と突っ込まれる始末w

んで、今回の干支~ク!のコーナー。
5月病のみなさんのお悩み解決して癒やしましょう。
これは開場前にアンケートが配られて、その中からお悩みを選んで出演者が回答。
・えとたまのイベントが多くて大変
 多くて大変だけど嬉しい。じゃあ解決だね!
・自動ドアが反応しない(切実)
 りえしょんも反応しない時があるらしく、
 1. ジャンプする
 2. 一旦戻ってやり直す
 3. 右足でドンドンしてアピールする
 の3STEPを実行するとのこと。
 最近もあったから3STEPともやったんだけど開かなくて、反対から人が来たから何とかなったという、結局なんの解決にもならない回答w
・いくら寝ても眠い
 ゆっこの18時間寝るという話でみんな??という状態に。
 ここで1日18時間寝てしまう現象に名前をつけるという雑なフリがw
 出てきたのは、復唱できない感じの長いフレーズw
 相談の回答は逆に睡眠時間を短くする、ということで決着。
そして、アンケートの結果はゴッド巽。

なんだかゆるっとしたままニコ生は終了。
いや、そんな気はしてたよw

公開ニコ生が終わって、ミニライブとお渡し会。
ミニライブは相坂くんソロのblue moment
LIVE ARRANGE ver. を聞いて、相坂くんの声いいなー、と思ってたので、相坂くんソロと聞いてすごく期待してた。
出てきて、さて歌うかな、という空気になったところでなかなか音が流れなくて、軽くしゃべったあとに歌がスタート。
歌の方は期待通りのものが聞けて大満足。
相坂くんいい声だわー。
お渡しの時にも、歌すっごいよかったです!と言ってきた。
いや、ほんとよかったよ。

3巻と4巻のリリースイベントは、他とかぶっちゃって行けないのが残念なんだけど、5巻、6巻のはまた行きたいなぁ。

お渡し会で貰ったポストカード(ランダム)とミュージックカード
f:id:HPH:20150523092836j:plain