きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

「えとたま」第1巻 発売記念イベント 公開ニコ生&特典お渡し会 行ってきた

きゃにめ.jpでえとたまBDの1巻を買うと、イベントに行けるということで、きゃにめ.jpでサクッとお買い物して、ぽにきゃんイベントスペースまで行ってきた。
とりあえず、当日は午後休にしてBD1巻を受け取ってからお出かけ。

f:id:HPH:20150415161548j:plain

平日夜のイベントだったけど、定員いっぱいだったみたい。
とはいえ、番号呼ばれるときは結構不在の番号が居たので、仕事が終わらなかった人とかなのかな…

イベントの方は公開ニコ生とミニライブと特典お渡し会。
公開ニコ生の方は、まぁ、いつもの感じ。りえしょんのテンションが若干いつもより高いかもしれないけどw
最初に「誤解のないように」と言って短パンはいてるからと宣言し出してどうしようかと思ったけど、過去になんかあったのかしら…
でもそんなことしてるから、しょっぱなから5分くらい押したらしく、まつきゅんに怒られていたw
現地に居たメリットとしては、映像流してる間の出演者のリアクションが生で見られるところかしらw
りえしょんの脳波ネコミミがよく動いてたりなかなか楽しかった。
りえしょんが、まつきゅんにセリフを言わされたあと、めっちゃ照れ照れしてるのがよかったね。
あとは、りえしょん、水を飲む時必ずお客さんに背を向けて飲むのよね。それだけはホント徹底してたw
あとは、会場限定で変身バンクが流されたくらいかな。
まぁ、それは本編見たりBD/DVD買えば見られるんだけどね。
ちなみにニコ生側にはこんな画像が表示されてた。台詞はりえしょんが生でアテレコ。
f:id:HPH:20150425183040j:plain f:id:HPH:20150425183041j:plain f:id:HPH:20150425183042j:plain
そして、この画像が出るたびに、会場に来てくださいとかBD買ってくださいとか攻めてくるはなべえの姿がw
実際どんなニコ生だったかは、まぁ、ニコ動で「干支~ク!」とかで検索すれば録画職人さんが上げたのがあるかもしれないし消えてるかもしれない。4月15日の分は、第10弾。

公開ニコ生が終わったあとは、会場限定のミニライブ。
歌ったのはりえしょんソロでblue moment のTVサイズ。
出てきた時はいつものりえしょんだったんだけど、イントロかかった瞬間一気に纏ってる空気が変わった。
マジ村川さん。
あの変わり様は背筋にゾクッと来る。この人追いかけて行こうって思える。
歌でも演技でも、スイッチ入るとホントスゴイし、きっちり切り替えてくる。
これ見られただけでも現地に行って見たかいあったよ。

んで、最後はBD購入特典のお渡し会。
特典の4枚のポストカードを出演者4人からそれぞれ1枚ずつ渡してもらう感じ。
まぁ、公開ニコ生はずっと笑いっぱなしだったので、とにかく「面白かった」ということをそれぞれに言ってきたw
BDの2巻のイベント参加権付きも買っているので、りえしょんには「また来ます!」というのも付け加えて。

そんなこんなで大変満足なイベントだったので、このあとのも行けるだけ行こうかと。
最後に、手渡しでもらった購入者特典
f:id:HPH:20150420001528j:plain