きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ちゃんおぷ的イベント キドアイラク的4番勝負!『ド』のステージ! 行ってきた

ほかのイベントとかぶっちゃったー、ということで誰か行く?と聞かれたのでメンバー的に行ってみたい感じだったので、譲ってもらって行ってきた。

当日の天気は若干雨降りな感じ。さすがまいまい出演のイベントの日だ。
会場はIDCフロンティア イベントホール。
データセンタの中にあるイベントホールということで、入るときには氏名と連絡先を書いた紙を提出。
身分証の提示もあるかもということだったけど、今回は特にチェックはなかった。

まぁ、ザクザクっと中身の話を。

イベントの名前がキドアイラク的4番勝負!『ド』のステージ!ということで、出演者でクイズだったりお絵かきだったりで色々勝負を。

イベントの進行は沢城千春さん。
結構噛みつつもつつがなく進行…かな…
でもなかなかおもしろく進めてくれてたと思うw
イベント開始の時は、撮影OKでtweetしてよいということで、Twitterにも結構写真が上がってるw

中身がだいぶ頭から抜けちゃってるなぁ、と思いつつトークイベントだからメモとか取っておけば良かったなw
まぁ、どのお題の時も結構面白かったのは覚えてる。

んで、油断ならないのがちゃんおぷのイベント。
観客が巻き込まれるw
とりあえず覚えてるのは、
・寸劇の時に役者として参加
・出演者のサインを書く
このくらい。
寸劇の方は、イベントの最初の方に「鳥を飼ってる人」ってアンケート取ってたんだけど、そこで手を上げた人中からじゃんけんでw
出演者のサインを書かされる方は、事前に配られたYes,Noのアンケート結果が出演者と一致した人の中から選出されてw
ただ、こっちのアンケートの方はまつきゅんと一致した人がかなりたくさん居てびっくりしたw

と、まぁ、ざっくりこんな感じで。
ふとしたきっかけで回ってきたチケットだったけど、行ったかいはあるイベントだったかなー。トーク面白かったw

そういや、物販で買ったDVDたち
f:id:HPH:20150419233541j:plain