きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 2日目 行ってきた

ミリオン2nd。2日目はチケットの都合がついたので現地で見ることに。
2日目はりえしょん楽しみで、ゆい㌧とりえしょんでリコッタみられるかなーと期待しつつ。

雨降りだったけど、物販は列がない状態だったのでサクッと牛柄タオルを購入。
公式のタオルを牛柄と言い出したのは、もちろんころあず。
その後一応会場限定CDの列に並んでみるものの、まぁ、売り切れ。仕方ないね。

展示物とかあるみたいなので、サクサク入って展示物とかフラスタを。
展示物はフィギュアが。
f:id:HPH:20150405162420j:plain f:id:HPH:20150405162409j:plain
いつもどおりフラスタも
f:id:HPH:20150405161721j:plain f:id:HPH:20150405161733j:plain f:id:HPH:20150405161744j:plain f:id:HPH:20150405161758j:plain f:id:HPH:20150405161803j:plain
奈緒の分の応援ボードも。いちおう自分の名前ある所も。
f:id:HPH:20150405161515j:plain f:id:HPH:20150405161555j:plain

2日目のセットリストとか、何があったのかとかは、まぁ、この記事でも見ておいてもらえれば。

news.mynavi.jp

そんじゃ、まぁ、ザクザク2日目の感想行こうかね。

■座席
アリーナCブロックで一番後ろのブロックなんだけど、後ろにあるサブステージもよく見えたし、トロッコの通り道がBブロックとCブロックの間だったから、それもよく見られたので、なかなか良席だった気がする。

■ゆい㌧
Super Loverキタ!!
こうやって雰囲気のある曲歌うと、あー、役者なんだよなぁと思うよね。
大変よろしゅうございました。
しゃべるといつもどおりのゆい㌧。
そういや、1回トロッコでよろけてあぶない時があった。
あれ、結構ギリギリだったんじゃないだろうか…
さすがに次のトロッコ演出では手すりガッチリ掴んでたw

■灼熱少女
ゆきよさんとうえしゃまでジレハ。
うえしゃまヤバイ。普段のぽやぽやした空気がどこにもないw 超セクシー。
ゆきよさんは、まぁ、想定通り。さすが。

■りえしょん
出演が危ういかと思われたりえしょん。
最後のMCでも、ご心配おかけしましたと。ちゃんと出られてよかったねホントに。
パフォーマンスの方は安定のりえしょん。まぁ、ぶっちぎってきたねぇ。
Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! は最高だね。えー!あーる!あいえすえー!
2日目組のソロパート最初だったのだけど、一気に会場のテンションが大変なことに。
2日目が現地に行けるってことで、もう楽しみにしてたんだけど、いやーよかったー。

■うえしゃま
うえしゃまは、恋愛ロードランナー
ジレハの時とはまた違った感じの、ハイテンションぶっちぎりで登場。
ほんとしゃべってる時のぽやぽや感はどこにもないw すごいねぇ。
しゃべってる時の感じのイメージが強いからホントびっくりする。

■ぜっきー
中野の時は表情が固めだったなーと思っていたんだけど、今回は最初からイイ表情。
いやー、楽しそうに歌えててよかったー。
歌ったのはSUPER SIZE LOVE!!
この歌、歌詞をちゃんと見るとちょっとこわい気がするんだけど、どうなんだろうw
料理を詰め込まれるw

■あいみん
SSA、中野、ときて、期待が高まるあいみん。
期待を裏切らずギターとスタンドマイクで登場。
ギターに気を取られそうになるけど、よく声が通るなーと。
中野の時にはあまり気づかなかったけど、結構いい感じだなぁ。
そんなかっこいい感じもMCになるとかわいい感じに。あいみんの笑顔かわいい。

■たかみなさん
たかみなさん見るのは初めて。
dear...を歌ったのだけど、かわいらしい外見とは裏腹にちょっと大人の表情。
手の動きがいい感じだった。
MCではちょっとくだけた感じでなかなかおもしろそう。

■すーじーさん
末柄さんも見るの初めて。
帽子ありの衣装だったのだけど、似合ってたー。
初出場ということもあって、MCでは涙ぐむ場面も。
オレンジの空の下を歌って、会場はオレンジ一色に。
ここではパーソナルカラーよりも曲のイメージ優先だったねぇ。

■Sentimental Venus
ゆい㌧、ナンス、すーじーさんの3人でSentimental Venus。
ここで音響トラブルで伴奏が途切れるアクシデントが。
それでも歌い続ける3人と、観客。
この時は、「トラブル!?」とは思いつつも、「ここで切っちゃイカン!」という思いでいっぱいだったので、自分でもよくわからなかったけど、いつの間にか歌ってたね。
途中で一旦切れてまた鳴り出したんだけど、もう一回切れて最後まで全く伴奏が流れない状態に。
そんな状態だったけど、なんとか最後まで。
ここまではっきりとしたトラブルは今まで無かったからさすがにびっくりした。
ここのパートはノンストップで曲をつないで行くところだったんだけど、さすがに一旦中断…
だったのだけど、みんなでUO折ったり、手拍子したり声出したり。
次の曲が始まるまでなんとしても流れを切らないように、それぞれ何かをしていた感じ。
あってほしくないトラブルだけど、印象深い出来事になったね。
この件については最後のMCでも触れられてた。

■HOME, SWEET FRIENDSHIP
ゆい㌧とりえしょんのデュオだ!!!!
後ろにゆい㌧だ!
あれ、りえしょんは…?前だ!
どうする!?どっち見る!?
な状態で若干混乱気味になりつつ、まずは近いゆい㌧側を見ながら。
とはいえ、この曲パート分けがはっきりしてるので、結局前見たり後ろ見たりと忙しい感じになってたw
いやー、LTHのイベントは行けなかったんで、この2人が一緒なの見たかったのよねぇ。
現地で、しかも比較的近い位置で見られてほんとよかった。
円盤はよ。

■ころあず
2日目はPrecious Grain。
サビの振りはどうするのかなー、OFAに合わせるのかな?今までの振り結構好きなんだけどなぁ、と少し思いながら見てたんだけど、サビのところは今までどおりで個人的には一安心。
1日目の感想にも書いてるけど、ほんと、ころあずの声は力強くていいねぇ。
まだまだ伸びるんじゃないかなーと期待。

ぴょん吉
2日目のソロパートのトリはぴょんさんで未来飛行。
リフトアップから、「ミリオンスパーク! 春日未来」のポーズで出てきた時は、さすがにハッと息を呑んだ。
ぴょんさん、すっかりセンターが板についてきたねぇ。

765、ミリオン、シンデレラと3つとも追いかけていくのはなかなか大変なんだけど、それでも見に行ったかいはあった。
出演者の練度という点ではまだまだ765組には届かないだろうけど、ミリオン単独でも十分ライブイベントこなせるようになったなーと。
出演者の中に楽しみにできる人もできたし、次こそは自力でチケット取れるといいなぁw

牛柄タオル
f:id:HPH:20150412140749j:plain