きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

Trident 1stLIVE「Blue Snow」 行ってきた

なにかCDを探していて、とらのあなだったかな?そこに入った時にふと目に入ったBlue SnowのCD。
手にとって見ると、Trident 1st LIVEの優先申込み権がついてると。
Tridentは1回見てみたいなーと思っていたので、サクッと買ってガガッと申込みをしたところ、運良くチケット取れたので行ってきた。

CD買ってからしばらくそのままになってたので、とりあえず音楽プレイヤーで聞ける状態にして2,3日リピートして準備。
まぁ、座席は24列目と一番後ろなので、ゆっくり見ようと思いながら。
まぁ、アンフィシアターならどの席でもだいたいよく見えるから、最後列とかあまり気にならないんだけどね。

物販は14:00開始ということだったので、ちょっとゆっくり目に舞浜に。
12:00くらいには着こうかと思ってたんだけど、ゆっくりしすぎて12:30くらいに到着。
それでもパンフとマフラータオルは無事買えたので一安心。
16:00開場なのに14:00物販開始で間に合うのかなー、と思っていたけど、開演時間までには捌き切った感じ。開場時間にはまだちょっと列が残ってた…

中に入ってサクサクとフラスタを撮って席へ。
かのんコンサートの時はみんな離れ気味で撮ってたので全体を撮りやすかったんだけど、今回は近くに寄る人ばっかりでちょっと待ってから撮った。

f:id:HPH:20150322165136j:plain f:id:HPH:20150322164655j:plain

さて、中身の話。
セットリストはここの記事なんかを参考に…

tokyo-anime-news.jp

まず最初の衣装は、初期のTridentの衣装で登場。
PV撮影とかの特番やってたけど、あの衣装でいいのかな…
3人で出てきた時にちょっとおやっと思ったのは、ひびくちゃんのダンスが結構好きな感じかなー、というところ。
実際に歌って踊ってるところを見るのは初めてだったけど、動きが大きめでいいなー。

ソロパートでは、3人がそれぞれ個別の衣装で登場。
ぬーさんはかっこいい感じ。ひびくちゃんはかわいい感じで、まいまいはきれいな感じ。

Blue Snowを買って、一番気に入ってるのがEngageだったので、ぬーさんの出番は結構楽しみにしてたのだけど、期待を裏切らないパフォーマンス。
いやー、Engageよかった。
んで、衣装がショートパンツ+シースルーでスリットが深く入ったスカートな感じで脚がまぶしかった。

ひびくちゃんはかわいらしい衣装に合った声と歌い方。
衣装のフリフリ具合と動きの大きさがいい感じですごくステージ映えしてたのが印象的。
そんな感じで、すごくかわいい感じだったんだけど、MCの時はなぜか変なスイッチ入って面白い感じになるのがよかったw

まいまいは歌声の力強さがいい感じ。
蒼きココロで、にはグーっと伸ばすところがあるんだけど、生で聞いたら鳥肌もんだった…
MCの時にTridentの活動がどうだったかについて話す時があって、苦手なことにもチャレンジするようになった、とかだいたいいい話なんだけど、今までは苦手なことから逃げててダンスレッスンサボってた、とバラしちゃうあたりは、まいまいらしいなぁ、なんて思ったりw

そうそう、あとはBlueSteelsが出てきたんだけど、出てくる前になんか3人でビール飲んでTridentについて語ったりしてるVTRが流れて何事かと思ったw
ちゃんと歌も歌ったんだけど、僧役の松本さんの声にちゃんとエフェクトかけてやってて、おおっと思った。
あれ、さすがに地声じゃぁないよね…

Tridentは今回が初めてだったけど、チケット取れてよかったなー、と。
次は品川のステラボールであるみたいなので、また行こうかなーとは思うけど、座席のあるところでゆっくり見たい感じもするかなー。

 

パンフとマフラータオル。そして、物販の袋も蒼き鋼仕様だった。
f:id:HPH:20150322230502j:plain