きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

P'sLIVE!02 ~LOVE&P's~ 行ってきた

P's LIVE! 02の情報を最初に見た時、りえしょんの出番が多そうだなー、と思ってサクサクと最速先行を申し込んで、無事チケット取れたので横浜アリーナまで行って見てきた。
途中から出演者が増えて、あやっぺも出ることになったのでそれも楽しみにしつつ。

横浜アリーナアイマスの7th以来なんだけど、現地につくとなんだかあの時思い出したり、劇場版のシーンを思い出したりと、なんだか感慨深い場所になってた。

会場に着いたらとりあえず物販に行って、パンフとマフラータオルを確保。
結構すんなり買えたし、自分の買うものは売り切れてなくてよかった。
ちょっと寒かったので、開場時間が近づいたら入場列についてサクッと入場。
入ったら物販列が結構伸びてて、先に買っといてよかったなー、と思いつつロビーに飾ってあるフラスタを撮影。
f:id:HPH:20150308141559j:plain f:id:HPH:20150308141457j:plain f:id:HPH:20150308141425j:plain
f:id:HPH:20150308141354j:plain f:id:HPH:20150308141232j:plain f:id:HPH:20150308141201j:plain
f:id:HPH:20150308141124j:plain f:id:HPH:20150308141040j:plain f:id:HPH:20150308141025j:plain
f:id:HPH:20150308140957j:plain f:id:HPH:20150308140810j:plain f:id:HPH:20150308140747j:plain
f:id:HPH:20150308140719j:plain f:id:HPH:20150308140702j:plain f:id:HPH:20150308140627j:plain

今回の席はセンターCブロックということで半分より後ろだったけど、若い番号だったので見難い感じは無かったし、結構端の席だったので演出で周辺を回った時には近くで見られて結構よかった。

スタートはあやちから。
いきなり肉から始まったのでびっくりしたけど、一気に盛り上がってた。
あとは順番とかは気にせず覚えてることをつらつらと。

りえしょんは、見習いディーバ、エスカ&ロジー、えとたま、と大活躍。
アスイロの時は村川さんになってたね、うん。アスイロ、シングルカットしてくれないかなぁ。
えとたまの時はねこみみつけてメイド服風な衣装ですごいかわいかったんだけど、なんというか、りえしょんってこういう衣装がすごい様になるんだよなぁ。
とりあえず、どの出番でもりえしょんかわいかったので、これだけでも見に来たかいあるね。MCの時はほんと尺取り虫だけどw
アスイロの時は後ろから登場して、MCの時に前に戻っていったんだけど、その時は自分と反対側のサイドを通って行ったので、よく見えなかったのがちょっと残念。

あやっぺはたまこラから、プリンシプルとこいのうたを。
なんかフリフリの衣装できれいに歌ってるとなんかアイドルみたいだね!
MCでも進行役をやってたおかげか、きれいな洲崎さんのままでいられた感じ。
こいのうたはライブだと盛り上がるなー、と思いつつ、この曲は生バンドで聞いていみたいかな。

キルミーベイベーの時はトロッコで周囲を回るタイプの演出だったんだけど、ちょうど自分の座席のすぐ近くで一旦止まって、ちーさまをほんとすぐ近くで見られた。
ものすごくいい笑顔してて、すごいよかったw
そういや、ツインテール田村睦心を見られるのってキルミーの時くらいだろうなぁw

ローリングガールズ、まだ見てなかったんだけどブルーハーツのカバーしてたのね。
人にやさしくが流れた時にちょっとびっくりしちゃったよ。
それはそれとして、日高里菜かわいい。
MCであやっぺとなんか絡むかなーと少し期待してたんだけど、特にそういうのは無かったのよね。
でも、たまこ公式がツーショット写真あげてくれてた。

讃州中学勇者部は録画予約忘れてて、さっぱり見てなかったので事前の情報が全然なかったんだけど、長妻樹里ちゃんが出てるならちゃんと見ればというか、ちゃんと予約確認しておけばよかった…録ってたら見てたよ…
個人的には樹里ちゃん、もうちょっと目立って欲しかったなぁ、というのとたまこでなんか出てきて欲しかったなぁ…

ほかにもいろいろ良いところあったのだけど、全体としては、センター外周を使って後ろのほうまで回るような演出も交えて構成されてて良いライブだなーという感じ。
レーベル単位でアーティスト集めてのライブって、アーティスト同士・作品同士のコラボが見られるのがやっぱり面白くて、今回はMCで絡む感じだったのだけど、今度は歌でやってくれないかなぁ。

とにもかくにも、すごく面白く見られたので、03があれば見に行きたいね。

今回のパンフとマフラータオル
f:id:HPH:20150314021401j:plain