きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

ZAQ First LIVE TOUR 2015「NEXT Lab.」東京公演 行ってきた

ZAQのライブツアーってことで、いそいそと最速先行でチケット押さえてたんで、Zepp Tokyoまで行ってきた。
今回は物販の買い物は無い予定だったので、開場時間に合わせて会場へ。

整理番号が300番台ということで、見やすい場所とれるかなーと思ったけど、機材ブースの横あたりに位置取りできたのでよかった。
それはそれとして、中入ってなんか見慣れないものがフロアに。
「え、なんでセンターステージあるの…?」
と、若干混乱気味になってしまった。
Zepp Tokyoでこんななってるの初めてだよ…
どんな感じだったかは、DJをつとめたA-beeさんの貼った画像がわかりやすいかな


どうしてこうステージを作ったかというと、1人アニサマがやりたかったらしいw
という感じで、始まる前から驚かされた。

ライブのスタートは1stライブの時のように影ナレから。
今回の影ナレ担当はひよっちだった。1stライブのちーさまのように不思議なしゃべり方はせずに普通にw

一度始まるとZAQ曲のテンポの早さも手伝ってか、一気に最後まで駆け抜けた感じ。
ほんといつの間にか終わってた感じ。
まぁ、そうは言っても弾き語りもやったんで、その時はさすがに落ち着いた感じだったけどね。

今回も楽曲提供もののセルフカバーやったのだけど、前回は曲提供のものからだけチョイスしていたのが、今回は詞提供のものもやってびっくり。
作詞の曲もやろうかな、と言われたところで「あれ?ミリオンの曲来る?」と思ったら、来た曲はミリオンライブからRebellion。
キタ━(゚∀゚)━!
ライトは1本しか持って行かなかったけど、なんとか青→赤の切り替えもやったよ。
ミリオンの方は詞の提供だからセルフカバーでもやらないだろうなー、と思ってたんだけど、いい方向に裏切られた。
いやー、チケット取って行ったかいあるよ。よきかなよきかな。

リスアニ!の時にも、ONE WAY ROAD!! はセットリストに入ってて、もちろん今回も入っていたのだけど、カップリングだけどいつも入ってる感じするなー、と思っていたら、
「シンガーソングライターとしての想いを詰め込んだ歌」的なことを言っていたので、たぶんこの曲はライブでは外さないのかなーと終わってから思ってた。

発表もあったのだけど、2ndライブツアーが決定だとか。
2ndまで言われた時にアルバムかなーと思ったら、まさかのツアーの告知。
まぁ、出してる曲数的にアルバムも近いうちに出るのかなーとは思うけど。
とりあえず他のとかぶんなきゃいいなー。

アンコールも含めて一気に駆け抜けた感じで、ほんと楽しいライブだった。
終わったあとにエントランスにあったフラスタをササッと撮影。

f:id:HPH:20150222201551j:plain f:id:HPH:20150222201520j:plain
f:id:HPH:20150222201542j:plain f:id:HPH:20150222201531j:plain

外に出たらツアーの告知が貼ってあった。
f:id:HPH:20150222201724j:plain
2ndツアーもチケット取るぞ。