読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ―アルス・ノヴァ―DC 見てきた

TV版の再放送みてなかなかいいなーと思ってた蒼き鋼。
特にイベントもなくてぼーっとしている時にふと劇場版やってることを思い出したのでサクッとチネチッタ川崎のチケットをオンラインで取って行ってきた。

新宿とか渋谷のほうが乗り換えないから楽なんだけど、チネチッタのほうが大きいスクリーンで見られるので川崎まで。
まぁ、乗り換えがあるだけで、かかる時間はそんなに変わんないし。

まぁ、ざっくり中身の話を。

全体で約2時間。前半の80分位はTV版の振り返りで、コンゴウ戦終わって振動弾頭のサンプル届けるところまで。
展開わかってても、やられたイオナを助けに行くタカオのところは泣けてくる。タカオいい娘だな…

新作部分は霧の生徒会のヒエイとの接触と生徒会メンバーの顔見せ。
ヒエイとの戦闘シーンは展開も作画も結構よかった。
とはいえ、次もあるということはまぁ、ここでは決着はつかないわけで、今回は引き分け。どうやって引き分けたかは見てもらったほうが早い。

尺的に振り返りのほうが長かったから、それほど書くことも無いってのが正直なところなんだけど、振り返りがちゃんと作ってあるから、TVシリーズ全然見てないって人でも見て大丈夫じゃないかなー、と。
あと、次が10月で結構間が空くのはちょっともったいないなぁ…
よし、もう1回見に行こう、って感じにはならないけど面白かったよ。

パンフと、来場者特典のミニ色紙
f:id:HPH:20150208185134j:plain