読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~ ライブビューイング行ってきた

去年のSSAライブから約1年。今度はSSAスタジアムモードでライブ!ってことでチケットいろいろ申し込んでみたもののさっぱり取れなかったので、今回は2日間ともライブビューイングで。
会場に選択したのは品川プリンスシネマ。シアターZEROの席は取れなかったんだけど、まぁ、仕方ないね。
今回は2日分まとめて書いちゃおうかね。

会場は近いのでのんびり行ったら、買おうと思ってたパンフが売り切れ。油断した…
そんなわけで、2日目はちょっと早めに行ってパンフを無事購入。
ライブビューイング会場でも物販やってくれて助かる。パンフは事前通販ないし…

SSAまで行ったわけでも無いから特に事前の話もないのでさくさく中身の方へ。

今回一番印象に残ったのはしかこ。
前から思ってはいたんだけど、やっぱりスタイルいいねぇ。すごく見映えする!
特に、Love wing bellの時。ほんと素晴らしかった。
いや、ホント歩き方もポーズの取り方もすごくキレイで全然目が離せなかった。
曲や衣装的にはりっぴーに注目すべきなんだろうけど、しかこばっかり見ちゃったよ。

前回はそれほど気にならなかったんだけど、Pileさんの動きの大きさがちょっといいなーと。
ただ、1日目の後半、膝にテーピングしてたのがちょっと気になった。
2日目は無かったし、ガンガン動いてたから大丈夫だったのかな…

うっちーは相変わらずいいね。
声も好きだけど、うっちーのダンス好き。動きが大きいの好きだね。
髪の色がまたことり色になってて、本気度が伝わってくるね。

今回は1日目がユニット曲、2日目がアニメBDのCDからの構成だった。
BiBiは今年もMCでBiBiコールをやったけど、去年ほどは長くなかったw
それでもあのコールは破壊力高いw
そらまるのMCはいいねぇ。そらまるのMCは楽しくて好き。

ステージにもすこし。
今回はメインステージにちょっと見慣れないギミックが。
高いステージとメインステージの間が斜面になってて、その斜面をスライドして移動する足場がある感じ。
なんだろう、うまく表現できてない気もするけど、自分ではわかるからいいか…
んで、その斜面には映像も映る感じ。足場があるから表面は透明な何かで覆っているんだろうけど、そこはさすがにライブビューイングではわからず。
えみつんが斜面を歩いてた気がするから、それほどすべらない素材なのかな…

ラブライブ!のライブは演出重視な感じがするねぇ。
ダンスの再現だったり、ステージの再現に力が入ってる。
メインステージもアニメ2期のラブライブ!のステージっぽくなってた。MCの時にそんな話が出てたような。

2日目は一番前の席だったから最初は座って見てたんだけど、背もたれに寄りかかってると、後ろの人が振るリウムが視界の上の方に入ってきてちょっと邪魔だったw
なので、ちょっと浅く座って見てた。
とはいえ、終盤のNo brand girls は座ったままってのもつまんないので、終盤は立って。
No brand girlsでは腕も振りながら。いちおうラブライブレード持っていってたんだけど、使わずに見てた。
No brand girlsはいいね、テンション上がるね。

今回発表があったのは劇場版の情報と次回のライブの話。
ライブはさらにパワーアップって言ってたけど、どこでやるつもりなんだろうw

今回のグッズはパンフだけ
f:id:HPH:20150208005332j:plain