きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

リスアニ!LIVE-5 2日目 行ってきた

リスアニ!LIVE-5の2日目。
こっちは自力でチケット取れてて、アリーナ。
武道館では初アリーナなのでどんな風に見えるのかなーと思いながら会場へ。

2日目は特にコレという目当ては無いのだけど、ClariSがどうやって登場するのかすごい気になってた。
とりあえず、2日目はぼっち参戦なので、軽くフラスタの写真を撮ってサクッと中へ。

f:id:HPH:20150125140904j:plain f:id:HPH:20150125140915j:plain f:id:HPH:20150125141259j:plain
席はアリーナの後ろのブロックだったのだけど、ステージは結構近くに感じて、まぁ、スタンドから見てもそれほど遠い感じしないからそりゃそうよね。

トップバッターはLiSA。
今年はトリじゃないのかー、と思いつつ、LiSAトップということは、fripSideトリだなーとか考えてた。
LiSAトップで、会場はいっぺんにトップギアに入った感じ。
曲も速いしガンガン煽ってくるからねぇ。
LiSAはそれほどガツンとくる声って感じでは無いんだけど、なんとなく好きな系統の声かなぁ。
インタビューの時には、ずっとトリでインタビューなかったから、なにかやらかしたんじゃないか、みたいな展開になってたw

2番手はKOTOKO
LiSAに引き続きアップテンポな曲続きでなかなかハードな感じにw
そういや、KOTOKO実際に見るの初めてかもしれん。

いい感じにテンションが上がってきたところで、次はZAQ。
ハイテンションなの続けてきたなーw
まず登場時はオリジナルのラップで登場。
今回のための書きおろしらしい。そういや、リスアニ!CIRCUITの時にもオリジナルのラップ披露してたな。
やっぱりZAQはいいねぇ。テンション上がるねぇ。
次のソロライブもチケット取ってるから行く予定。

昨日の感じだと、次はExtra枠かなーと思っていたら、ClariSが登場。
どうやって出てくるのかと思ったら、本人出てきた!
正面からの照明は当てないで、衣装もベール付き。
で、高い所からは降りずに常時スクリーンを背にして、ほぼシルエットのような感じ。
まだまだ謎な存在でやっていくんだなぁ、と思いつつも、ステージに直に立ったってことは、時が来れば普通に出てくるようになるのかなー、とも。
2人ともステップもターンもきれいだったので、出てくるようなれば結構よさそうだなー、と見てた。
個人的にはカレンのステップのほうが好き。

おー、ClariS直に出てきたなー、とちょっと感動しつつ、次はみもりん。
なんというか、見るたびになんかずるいかわいさだなーと思ってしまうw
とにかくかわいい。
それはそうと、ソロのみもりんを見たのは数回あるけれど、いつでも安定しててさすがだねぇ。

みもりんでちょっとPOPでROCKな感じになったところから、Kalafina
去年もそぅだったけど、歌に圧倒されちゃうね。
声の好み的にはKeikoさんかな。低音いいねぇ。
あと、ステップの踏み方とか振りの力強さがちょっといいと思った。

そして、2日目のトリはfripSide
LiSAがトップで出てきたので、まぁ、こうなるよねw
2日目のトリということで、大トリだったので、八木沼さんではなくオオトリサトシさんだった模様。
そういや、今年もラ!の歌を歌いそうになったのだけど、ジョルノのパートの直前で演奏終了で、今年も歌わずw
まぁ、そんなネタもはさみつつも2日間の最後ということで、会場はかなり盛り上がってた。
今年は超電磁砲シリーズはメドレーで。

 

そんなこんなで、今年のライブはいいスタート切れたかなー。
リスアニ!LIVEはほんと外さないから、また来年も行きたいね。