きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

洲崎西WINTER PARTY 2014 ~あっちゃん・ぺっちゃんのミルフィーユハーモニーin中野サンプラザ~ 行ってきた

洲崎西を聞いていると、また単独イベントやるってことでいつやるのかと思えば、12/30って年末も年末じゃないか!とは思いつつ、CDの先行で無事チケット取れたので行ってきた。

会場は中野サンプラザ。春に解体が決まっているということと、中野サンプラザで開催されるイベントに来るのは初めて(ミリオン1stはライブビューイング)なので、最初で最後の中野サンプラザになりそう。
最初で最後が洲崎西ってのもなんともフクザツな心境w
f:id:HPH:20141230131447j:plain

まずは物販で今回先行で発売のDJCDと養豚場ミーティングのDVDを。あと、カウントダウンCDは買えたら買おうくらいだったのだけど、ちゃんと売ってたのでそれも。
コミケ会場でどうだったかチェックしてないけど、ちょっと残っちゃったのかな…

サクッと買えたので、開場時間までnamco中野なんかに行きつつ時間つぶし。
f:id:HPH:20141230132236j:plain

んで、中にはいってフラスタを撮影。
いやー、お花屋さんスゴイよなホント…
f:id:HPH:20141230143314j:plain
f:id:HPH:20141230143256j:plain

今回は8列目とそこそこ前の席が取れたので結構よく見えた。まぁ、洲崎西のイベント場合、後ろの方でもステージ全体が見えればそれほど困らないんだけどねw
あっちゃんもぺっちゃんも動き回るからステージが見切れる位置だとアレだけど…

さて、中身の話行こうか。
とはいえ、


こんな状態なのでほんのメモ程度に…

■オープニングトーク
いきなり10分位話してた気がするよ…
物販のTシャツについて触れていたけど、赤が目立つねーと話題を振ったにもかかわらず、ふたりとも「いいと思うのは白」と赤いのを全面的にdisって行くスタイル。
前の方の赤いの着た人からスタートした話題なのにひどいw

■SEASIDE LIVE FES 2014について
今日もちょっと歌おうとか思ってたけど、すっかり歌詞を忘れていたと…
ふたりともFESの時はよかったのに、台無しだw
それはそうと、ふたりともすごく楽しく歌って踊れたと言っていたので、なるほどそれなら良いステージだったのも納得。
といい話なんだけど、ぺっちゃんの選択した単語が「絶頂を感じた」でなんかいろいろ台無しというかなんというか…
今年最後のキーワードは「絶頂」になってしまった洲崎西

■今年の洲崎西どうだった?
ここではサプライズがあって、あっちゃんからぺっちゃんにプレゼントが。
なにやら2つものが出てきて片方をぺっちゃんに。
包みを開いてみるとそこには鼻毛カッターがw
あっちゃんがナレーションの仕事をした時に、向こうの担当者からもらったそうで。
「おふたりともムダ毛の処理についてよく話をしているので」って言われた、って言ってて会場は大受けw
担当者が豚リスナーってのも驚きだけど、そのチョイスはどうなんだw
「鼻毛の話はしたこと無いよ!」とぺっちゃん。
他に何話したっけ…

■茶番のコーナー
今回のお題は、
・シチュエーション
 アイドルの聖地 中野サンプラザでライブをする洲崎西の2人
・キーワード
 「私は男が好き」「気持ち悪いんだよ、この豚!」「ジョジョジョー!」「いや~、鼻血ブーですよ」「やってられない、解散よ!」
という感じ。
ここはさすがに急展開かつ予想不可能で中身がぜんぜん頭に入ってこないw
そんな事すんのか!って思ったのは、途中で小道具のぬいぐるみを客席にポンポン投げていたことかなw
それ投げんのかwってなった。
なんというか、上手いのかなんなのかよくわからないんだけど、まぁ、笑いっぱなしだったね。その点はさすがの2人。

■なんでもベスト3
テーマにそって、ベスト3を発表していくというなんとも年末っぽいコーナー。
・豚リスナーに言いたいこと
 1. 彼女作れよ!
 2. ご飯食べろよ!
 3. 歯磨けよ!
 順番的には3位から発表だったので、ドリフかよ!と思いつつもしばらく2人ともドリフという単語に辿りつけず…
 1位の発表では、会場内のカップルが晒される感じに。
 聞かれると意外とみんな素直に手を上げてたw
・スタッフに言いたいこと
 1. 植木さんお風呂入って!
 2. もってぃ、パースピレックス使って
 3. イベントの台本は早くね
 今回のイベントの台本は金曜にもらった言ってたけど、どっちにしろ台本あんまり関係ない進行にしか見えないんだけどw
 あと、植木さん最近忙しいらしくそんな状態だったみたいだけど、それここで言っちゃうのか…
・2人が出会ってから今まで楽しかったこと
 1. 今
 2. お互いの実家
 3. 富士急
 富士急は楽しかったねー、と言いつつ、あっちゃんがゆーりと富士急行ったことについて、ぺっちゃんが激しく嫉妬していたw
 お互いの実家の話では、養豚場ミーティングで話したバブの話がちょっとだけ。もう映像化されちゃったから仕方ないよねw
 1位は今、ということでこうやってイベントできてることが楽しいって。

■ミルハモランキングクイズ
このクイズの結果によって、来年のロケ地が決まるダーツの本数が決まるということで若干やる気が出る2人。
お題は、「あっちゃんのいいところ」「ぺっちゃんのいいところ」の2つ。
このお題で10位までの中でいくつか穴埋めになっているので、そこを当てる形式。
お題については、開演前にスクリーンにアンケート用のメールアドレスが書いてあって、それぞれについてメールでアンケートに答えるというものだったのだけど、個人的には中に入ってからスクリーン見ながらメールアドレス打ち込んだりはちょっと厳しいかなぁ。
ランキングについては、あっちゃんの方は結構無難な感じだったんだけど、ぺっちゃんの方が、1位 クソダサイところ 2位 男が好きなところ となんともひどい感じに…
結果的には2問正解でダーツは2本に。
あ、そう、1発目はあっちゃんのいいところで、「シモネタ好きなところ」というのをズバリ順位まで当てて調子良かったんだけど、それ以降はぼろぼろだったw

■紅白豚合戦2014 ~男が好き~
まず、コーナー名がひどい。どういうことなの…
まぁ、中身の方はあっちゃんぺっちゃんの対決コーナー。
テーマがあってどちらとより付き合いたいと思うかが判定基準。
・デートプラン対決
 あやっぺ先行なのだけど、あやっぺが知恵袋で見つけたものそのままということが発覚w
 なんというかよりによって知恵袋かよ!
 あっちゃんは、全部男任せ。
 結果はぺっちゃん勝利。
・プレジデント対決
 デート2回めに渡すプレジデントという設定で、
 あっちゃんがポール・スミスのハンカチ
 ぺっちゃんが似顔絵
 という選択。まぁ、あっちゃん勝利。
・ポーズ、アクション対決
 待ち合わせに遅れても許してくれそうなの、今日はまだ帰りたくない、とあと1つなんだっけ…
 全部で3つ演って、結果はあっちゃん勝利。
・メール対決
 はじめてのデートのあとに送るメールという設定
 あっちゃんは、水族館に行った設定なんだけど、なぜかチンアナゴが良かったとか、水族館のあとにすしざんまいに行った事になっててかなりネタ寄りだったのだけど、ぺっちゃんがガチなの作ってきて会場の空気が若干微妙な感じにw
あっちゃんはガチすぎるぺっちゃんのメールに大受けw
勝負はぺっちゃん勝利。
・セリフ対決
 3回デートをしたあとに、告白という設定。
 ぺっちゃん、若干ストーカー気質な彼女になってたんだけど、途中で「付き合ってくれたら、毎朝たまこの声で起こしてあげる」とか言い出してひどかったw
 あっちゃん何言ったか忘れちゃったよ…
 でも勝負はあっちゃん勝利。
最終的な勝敗は3勝2敗であっちゃんの勝ち。

■ロケ地決めダーツ
 ダーツは2本あるので、2人で1本ずつ。
 先攻はぺっちゃんで、当たったのは新潟。新潟なんて庄内平野しか無いよ!と言い出すものの、庄内平野山形県だ!
 後攻あっちゃん、見事沖縄に当てて大喜び。
 来年のDJCDは沖縄ロケかー、と言いつつ、中身はなんにも変わんないんだろうなぁw

ざっと書いただけなんだけど、ものすごい量になったぞw
ちょっとメモってたのと、忘れないうちに書けたのがよかったかな。
まぁ、来年もなんかやるだろうからまた行きたいね。

 

先行発売のDJCD、養豚場ミーティングとCOUNTDOWN-CD
f:id:HPH:20141231130653j:plain