読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

今井麻美9thライブツアー「little legacy」 東京公演 行ってきた

毎年恒例になってるクリスマス時期のミンゴスライブ。
今年もサクッと先行でチケット取って行ってきた。

今回の会場はZeppDiverCity。
何回も来てるような感じがするんだけど、今年は@JAMで来た時以来っぽい。
DiverCityは、We’re the friends! の発売イベントの時に来てるけどね。

物販はパンフ買えればそれで、という感じだったのでのんびりしてたら、事前物販買えるギリギリくらいに着いてしまって、ちょっと反省…
まぁ、無事パンフとマフラータオル買えたのでよし。

物販が終わって開場までは外で待ってたけど、やっぱりこの時期は中に入るまで寒いなぁ、と思いつつ自分の番号を呼ばれるまで寒さに震える簡単なお仕事。
番号的にはAの600番台だったので、後方の真ん中あたりに位置取り。もうそんな前に行くほど元気ないしな…

ライブの中身の方は、ライブツアーの名前になってるlittle legacyからをメインに。
バースデーライブの時にも書いたけど、ミンゴスのライブはもうこれと言って書くことがそんなになくて、でもやっぱり行くと楽しくて。
なんだろう、あのバンドメンバーだからこそ行くってのはあるかなーとも思う。
ほんとこれと言って書くことが思い浮かばないなw
ただただ歌と演奏を聞いてるだけで満足できるライブだと思うんだよね。

とはいえ、これじゃあ見どころ無いいみたいでアレなので、ちょっと気になるところを。
フルート担当のしかばねちゃん、今回も出番がないところではリウム振ったりダンサーさんの真似をしたりしていたんだけど、なんか表情が超真顔ですごく不思議な雰囲気をかもし出しててちょっとおもしろかったw
リウムじゃなくてフルートを振ってる時があったんだけど、あれはいいんだろうか…

 

うん、なんだかほんとなんにも書けなくてアレだなぁ、と思いつつ、ミンゴスのあの強い発声はすごく好きで、+Aの演奏も好きで、そんな感じなので何回でも聞きに行きたくて、なんだかんだとチケット取って行ってくる。
ミンゴスのライブはそんな感じで、たぶん来年もバースデーライブとライブツアーの東京は行くと思う。

 

パンフとマフラータオル
f:id:HPH:20141231130440j:plain