読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

渡部優衣 BIRTHDAY EVENT ~ゆい㌧生誕祭~ 行ってきた

チケットあるよ、と言われてホイホイと釣られてチケットが手に入ったのでゆい㌧生誕祭行ってきた。
同じ日には彩音が出てる「NEO GENERATION “Twinkle Stars X'mas” 2014」があったのだけど、まぁ、ゆい㌧の方へ。

会場のDDD青山クロスシアターは今回はじめて行くところなのだけど、「DDD青山クロスシアター」でGoogleマップで検索して出てこなくてちょっと苦戦した。
Webページで住所調べて、そっちで検索したけど…

会場前の案内板
f:id:HPH:20141207162441j:plain

1部は前から2列目というすごく近くだったので、かなり間近でゆい㌧見られたのだけど、なんというか、ゆい㌧かわいいなー!という気分でいっぱいになってた…

とりあえず、ザッと感想を。

ゆい㌧登場時はなんとなく表情が固い?感じが。
まぁ、ちょっと喋ってるうちにそんな感じは全然なくなってたんだけど。

1部と2部で衣装が違ってたんだけど、ゆい㌧が写真あげてくれてた。


どっちのゆい㌧もかわいいね!

バースデーイベントということでバースデーケーキも出てきたんだけど、ろうそくで年齢がまるわかりで、それまでのトークで二十うん歳とぼかしてたのが台無しにw
ケーキの写真も上げてくれてたよ。
ろうそくは外して写真とったみたいだけどw


この手のは客席からは見えないからこうやってあとで写真あがるの待つしか無いのよねぇ…

ゆい㌧成長記録と題した渡部家全面協力のビデオを流したのだけど、ゆい㌧ママのコメントがいちいちオチがついてたのと、それに応えるようにゆい㌧がその場でコメントつけてて面白かったw

ゆい㌧クイズはゆい㌧と関係ない問題とか、たまに難しいのがw
クイズで残った人にはゆい㌧サインボールをゆい㌧から手渡しでプレゼント。

1部のビデオレターでは、れいちゃま登場。スワローズグッズで身を固めて出てきて、スワローズの話ばかりしてた気がするw

1部のアンコールでは、立花子さんと2人で、物販で売ってたフォトブックの紹介をしてたのだけど、傘さしてる写真の紹介のところで、雨降ってガチヘコみ顔です、と紹介されてその写真見るたびに笑ってしまうw

ライブパートのセットリストは、
■昼
・没落貴族のためのてーきゅう
・SKILL
・大阪LOVER
・fancy baby doll
・ミラクル☆フライト
アンコールで立花子さんと一緒に
・Thank you!
■夜
・没落貴族のためのてーきゅう
・SKILL
・SMILY
ハッピー☆マテリアル
・射手座☆午後九時 Don't be late
夜の部もアンコールは立花子さんと一緒に
・Thank you!
な感じ。
ライブパートの登場時は客席側の扉から入ってきて、客席をぐるっと回ってステージまで。できるだけ観客の近くにってことなんだろうなぁ。うれしいね。
それはそれとして、ライブパートでまさかのSKILL。
いや、このイベントで、MOTTO!MOTTO! と叫ぶとは思わなかったよw
結構びっくりしつつも、ゆい㌧低いキーの声もいいなぁ、と思ってた。
大阪LOVER、fancy baby doll、SMILY、ハッピー☆マテリアルの4曲はリクエストから。ゆい㌧に「世界一かわいいよ」を言う日が来るとは思わなんだ。
そして、Thank you!。立花子さんが生で歌ってるのは初めて見るけど、ちゃんと振りもできててさすがだねぇ。
そして、ゆい㌧がステージ歌ってるの見るのは久しぶりだけど、やっぱりステップが大きくて見映えするなー。
手足が長くてスタイルいいのも見映えする一因かな。
ゆい㌧、立花子さんのThank you! はよかった。

2部の最後には立花子さんからの手紙があったんだけど、折りたたまれた手紙を開いた時にまず紙の大きさにびっくりして、中を読んだら想いが重くてさらにびっくり。
想いがこもった、いいお手紙だったよ。
なんか立花子さんのことががちょっと好きになった。

帰るときには、ゆい㌧が一人ずつポストカードを直接渡してお見送り。
直接「誕生日おめでとう!」とか「楽しかった!」と声をかけられるのがほんとよかった。
大きなイベントになっちゃうとこういうのは厳しいから、今のうちだよなぁ…

ゆい㌧を見るのは、ミリオン1stライブのライブビューイングが最後だったから、久しぶりに見たのと、すごい近くで見られたせいか、ゆい㌧熱が一気に上がってしまってちょっとLTP03とLTH05のリピートが止まらない。
とにかくゆい㌧よかった!ほんとよかった!

 

フォトブックと退場時に手渡しでもらったポストカード
f:id:HPH:20141208224358j:plain