きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

マリコレハロウィンパーティ 2014 行ってきた

ミリオン1stライブのライブビューイングを見に行ってから、りえしょんがすっかり気に入ってしまっているのだけど、りえしょんが Marine Collection 2014/マリン・エンタテインメント に出るということで、マリン・エンタテインメント先行受付でチケット取って行ってきた。ワイフこと長妻樹里さんも出るしね。
イベントは昼の部、夜の部とあったのだけど、両方ともサクッとチケット取れたので昼夜両方とも見てきた。
f:id:HPH:20141026164820j:plain

会場は品川インターシティホール。そこそこ家から近いのだけど行くのは今回が初めて。
まぁ、普通のホールなんだけど、音響がけっこうちゃんとしてる感じがした。
とりあえず、エントランスホールにあった花類の写真を

f:id:HPH:20141026164741j:plain f:id:HPH:20141026164728j:plain

イベントの構成は、各ラジオのそれぞれのコーナーをイベント用にアレンジしてやる感じの部分と、ハロウィンパーティということで仮装ショーなコーナーと。

■各ラジオのコーナー
各番組の組み合わせは
・RanQueen!+Girls High↑↑+ドリーム*シアター
・はみらじ!!+four-tune!
の2つ。
まず、RanQueen!+Girls High↑↑+ドリーム*シアターの方は、
・RanQueen!から、Ranqueenシューティング
・Girls High↑↑から、わたしとまなぶ
・ドリーム*シアターから、ドリームメッセージ
の3コーナーを。
インパクト強かったのは、昼の部のドリームメッセージ。
名言の穴埋めで「一日だけでも○○でいたい。一生が○○であるよりはいい。」
コレに対するゆっこの解答が「一日だけでも堀江由衣でいたい。一生が巽であるよりはいい。」でかなりやられたw
夜の部の方でもドリームメッセージが印象に残ってて、コーナー紹介の時に奈央ぼうが「いじんのめいげん」を「いげんのめいじん」と言い間違って、なんか妙にツボに入ったw
はみらじ!!+four-tune!方は、
・four-tune!から、フォーチューンリサーチ
・アドリブ交えた寸劇
とりあえず、りえしょんにアドリブやらせるのはダメだw
なんというか、りえしょんがいろいろ持っていくのがwしゃべってなくても動いてるだけで、みんなの視線を集めるんだからすごいよなぁw

■仮装ショーのコーナー
出演者の衣装はざっくりこんな感じ。
・ RanQueen!チーム
 →うさぎ。ふわふわでかわいい感じで攻めてきた。ゆっこがアホみたいにかわいかったw
・Girls High↑↑チーム
 →海賊。るみるみがサーベル、飯屋が鉄砲の小道具つき。ふたりともカッコよく決まってた。
・ドリーム*シアター
 →男装(少年風)。奈央ぼうがショートのウイッグつけて登場。「ショタです!」と言っていたのだけど、「原さん、ダメですよ」って言われてたw
・はみtuneチーム → バラバラ・・・なので、ばらして
 ・のじょさん → 看守。ムチ持ってノリノリ
 ・みほぽん → シスター。シスター風なんだけど、ミニスカ。ナースと迷ったけどハロウィンなんで、それっぽいシスターの方にしたらしい。
 ・ワイフ → 花嫁(血痕つき)。結婚式に向かう途中で事故にあった設定。
 ・りえしょん → 赤ずきん。赤ずきんなんだけど、フードにうさみみついててなんかカオス。無理って言われるかなー、と思ったけど言ってみたらやってくれたとw
あと、おおかみかこしパペットのおまけ付き。
のじょさんが衣装の写真をtwitterにあげてたので、それをまず


なかなか気合入った衣装だったのが伝わるかと。
あと、巽悠衣子さんのブログにも写真まとまってたから、こっちも貼っておこう。

しゃしん。|ゆいこのひなたミチ

そして、最後に長妻樹里さんのハッピーバースデーを。次の日の10月27日がお誕生日だからね。
プライズだったらしく、昼の部ではかなりおどいてた。
仮装の衣装のまま、1年の抱負とかしゃべってたのがなんとなくシュールだったw

 

イベントの全体的な感じとしては、ラジオの公録みたいな感じだったかな。
なにかに残して公開する雰囲気は全然なかったけどw
座って落ち着いて見られたし、ライブじゃないイベントもたまにはいいね。
とりあえず、今回は仮装がなかなかよかった.。よかった。うん、よかった。