きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

大橋彩香バースデーイベント~はっしーバースデー2014~ 行ってきた

去年はちゃんとチェックしてなかったんで行ってないんだけど、今年は事前に情報があったので、先行申込みしておいたんだけど見事に外れ。
でも、水沢さん(@mizusawa)が当てていたので、それに便乗して行くことに。

とりあえず、物販に行ってさくっとマフラータオルを無事確保したので、開場時間まではコメダで休憩することに。
とりあえず、コメダに来たらシロノワールを。
f:id:HPH:20140919163436j:plain

開場時間近くなったら新宿BLAZEに向かって水沢さんと合流して会場へ。
番号的には500番台だったけど、まぁ新宿BLAZEは800くらいのハコなんで後ろでも十分近いので問題ないない。

んで、中身の話。
進行はマネージャーの山本さん。
ただの会社員と言いつつ、手慣れた感じで進行してた。

まずは歌からで、
・YES!!
・Doing?Now!
会場がピンクで染まってテンションが高くなってたー。
歌ってるはっしーは不安なく見ていられるねぇ。

歌が終わってMCに。
でも、テーマが大反省会ということで、はっしーのテンションが一気に下がってたw
クイズ形式で、ダメ出しポイントに対する改善策を正解できればご褒美という形だったんだけど、テンション下がりっぱなしで、なんかすねた子供みたいな感じにw
でもそれはそれで、なんだかかわいらしかったw
ダメ出しは全部で5個あって、
・Webラジオのあどりぶから → JAFのことをよくわからないのに、「そんな感じです」と知ったかぶりをしてる
・ブログの成人式の前撮りエントリから → 「前撮りをとりました」は頭痛が痛いと同じ二重日本語
 ここでは、「ブログチェックしてるの山本さんじゃないですか!教えて下さいよ!」とはっしーから反撃がw
声優アニメディアの連載、大橋彩香のすてきなレディになるもん!から
 → 素敵な大人になれてない・・・
アニメロライブのニコ生から → 日焼けしすぎ
そして最後に、
・両親からのここは直してほしいところ → 起こしても起きないのに、「なんで起こしてくれなかったの!」と怒るところ
まぁ、全問正解はできなかったので罰ゲームだったんだけど、一応救済措置があって、もう一つチャレンジすることに。
そのチャレンジは、牛乳の味きき。
コップに入った牛乳がどの銘柄かを当てるというもの。
「こんなのわからない」と言いつつもとりあえず飲んでみるはっしー。
結果は不正解で罰ゲーム決定。

んで、罰ゲームコーナー。
罰ゲームの内容は、即興劇。
「誰が」「どこで」「何をした」の3つの箱からネタを1つずつ引いて、それを演じるというもの。
ネタはホリプロの声優陣で用意したらしいw
箱から引いた結果演ることになったのは
・漁師が 居酒屋で 知らない人に告白する
ネコ娘秋葉原の某ゲームセンターで ののしる
の2本を。
即興にしてはなかなかおもしろかったw

MCが終わって、最後はカバー曲コーナー。
衣装も着替えて心機一転。
ガンダムUCから StarRingChild
グレンラガンから 涙の種、笑顔の花
リリカルなのはから innocent starter
の3曲を。
やっぱり歌ってる時はMCの時とはぜんぜん違うのよねぇ。
どうしてしゃべるとああなってしまうのか・・・w

そして、アンコール
・ファンタジスタドールから 今よ!ファンタジスタドール
・GO!GO!575から コトバ・ラ・パティスリエ
の2曲。
ファンタジスタドールは盛り上がる曲ねぇ。
あと抹茶のキャラソンはちょっと意外だったかな。575なら、コトバ・カラフルかなーと思ってたから。
2曲歌い終わったあとに誕生日お祝いでケーキが登場。
ここでお祝いメッセージが公開されつつ、最後にころあずからのメッセージが終わったところでサプライズでころあず登場!
なんか音声がクリアだなぁとは思ってたんだけど、まさか出てくるとは。
ころあずからは猫のぬいぐるみをプレゼントされてて、どうも気に入ったらしく、はっしーは最後まで抱っこしたままだったw
で、告知がいくつか
・2ndシングル決定
・公式Twitterはじめます
2ndシングル楽しみだね!
で、ほんとに最後に
・明日の風よ
・NO SURRENDER
の2曲を歌ってはっしーバースデーは終了。

どんな感じかなー、くらいだったんだけど、これがなかなかおもしろかった。
今回はなんとか便乗して来られたけど、次の機会は来られるかなぁ

帰る時に一応フラスタも撮ってきた。
階段のところに置かれてて、帰る人でいっぱいだったから、一応撮ったというレベルだけどね・・・
f:id:HPH:20140919211244j:plain f:id:HPH:20140919211326j:plain f:id:HPH:20140919211331j:plain
f:id:HPH:20140919211357j:plain
f:id:HPH:20140919211404j:plain
f:id:HPH:20140919211409j:plain

今回のグッズはタオルだけー
f:id:HPH:20140920004206j:plain