きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

Asriel Live「Resurrection」 行ってきた

Asrielのライブの先行申込みがあった時にサクッと申し込んでチケット取れてたので行ってきた。
今回のライブは「Resurrection」ということで、メジャーデビュー一発目のアルバムと同じ名前だね。

てさ部の時にはチケットを忘れるという失敗をしたので、今回は当日に発券することにして、渋谷の109にあるちけっとぽーとで発券。
発券もあるから早めに来たので、テキトーに時間つぶして会場のTSUTAYA O-EASTへ。

開場時間近くになってから会場に行ったもんだからすでに人でいっぱいだったので、フラスタの撮影は終わったあとに。
間もなく開場したので中にはいって、後ろの高くなってる方へ。たまには後ろで落ち着いて見ようかなと。
まぁ、曲調的にそんなに落ち着いてはいられないんだけどもw

中身の方は「Resurrection」の名前の通りアルバムの曲を中心に。
とはいえ、実は「Resurrection」買ってないので曲がわかってなかったりするんだけどね・・・
ステージのバックには月を模した仕掛けがあって曲ごとに満ち欠けを変えてる感じでやってたかな。シンプルだけど演出としては結構いいかなと思う。
そういや、MCした時には9月13日の月齢にあわせた欠け具合にしてあって、ライブ終わって外に出るとこれくらいの月が見えるはずー、なんて話もしてた。
で、一旦始まってしまうとMCなしでひたすら歌う感じ。
ほんと、バンドメンバーが心配になるくらいぶっ続けにw
KOKOMIの着替え中もバンドメンバーは演奏しっぱなしだからねぇ・・・
それはそれとして、Asrielの曲はライブで大音量で聞くのがいいなぁと思うので、予習とか何もしてなくても、ライブに行っちゃうのよね。
終わってみれば2時間位経ってたんだけど、ラスト手前とアンコールの時くらいしかMC挟まずにずっと歌ってたねぇ。
聞いてる方もなんかあっという間だった。

だいたいいつもどおりのAsrielライブだったんだけど、今回はひとつ違うポイントが。
今まで名前しか出てこなかった黒瀬さんがなんとステージに登場!
1曲目の時になんか一人多くて、「いつもと構成違うなぁ」と思ってたら2曲目から引けてしまったので、「あれは誰だったんだろう」と思っていたら黒瀬さんだった。
今後はちょくちょく出てくるのかなぁw

やる曲ほとんどわかってない状態でも気分良く聞けるので、行ける時は行きたいAsrielライブ。
AsrielもLive 5pb.がきっかけなので、アイマス以外のライブ行くようになったのってLive 5pb. の影響が大きいなぁ、と最近思う。
まぁ、Live 5pb. 自体はアイマスがきっかけで行くようになったんだけど・・・
次は12/19に横浜、なんだけど平日なので休み取らなきゃだ。

 

最後に終わったあとにフラスタ撮ったのでそれを。
f:id:HPH:20140913200807j:plain f:id:HPH:20140913200834j:plain
f:id:HPH:20140913200820j:plain