きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

洲崎西 養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!!~ 夜の部 行ってきた

洲崎西の単独イベントがあるということで、DJCD vol.2に付いてた先行申込みで申し込んだけど全滅で、その後の一般販売抽選もやっぱり敗北だったんだけど、支援で申し込んでくれたけいあんさんが見事に夜の部を当ててくれたので、無事行ってきた。

けいあんさんには、なんかお礼しないとだ。

んで、当日はまず物販に行って先行販売のDJCDをサクッと購入。
いや、買った時には昼の部の入場が始まってたからあんまりサクッとでもないな・・・
ちなみに、エコバックを買う勇気はなかった。

チケットは夜の部なので、昼の部に参加の知り合いを見送ったあとに、とりあえずお昼ごはんにすることに。
そこで、ふと、新橋に豚大学という豚丼のお店があることを思い出したので行ってみることに。養豚場ミーティングの前に豚大学で豚丼を食べる豚リスナー。
食べログとかみると日曜休みみたいに書いてたんだけど、実際行ってみるとやってたのでそこでお昼ごはんに。
豚丼(大)
f:id:HPH:20140824134451j:plain

そして、いつもの様にフラスタの撮影。じっくり撮る余裕が無い状況だったので手ブレがちょっと目立つ・・・
f:id:HPH:20140824130652j:plain f:id:HPH:20140824130647j:plain
f:id:HPH:20140824192956j:plain f:id:HPH:20140824193001j:plain
f:id:HPH:20140824193005j:plain f:id:HPH:20140824193011j:plain
f:id:HPH:20140824193015j:plain f:id:HPH:20140824193021j:plain
f:id:HPH:20140824193025j:plain f:id:HPH:20140824193028j:plain

んで、中身の話。

まずは諸注意。
なぜかあやっぺとあすかが同じ文言をw

で、2人が登場。服装とか髪型の話になったんだけど、どうやら昼の部は浴衣だった模様。浴衣だからちょっと動きにくかったと言ってたけどw
髪型も昼とちょっと違ってたらしく、あすかの髪型についてふれてたんだけど、あやっぺが「しのらーみたい」とw
あとは、浴衣の話で値段の話をしちゃって、「ちゃんと払ってくれるかなー?」とか言い出して、みんな苦笑いw ちなみに3万ほどしたらしい。

ちょっと長いオープニングトークのあとはフリートークに。
ここでの話題は昼の部と同じテーマで話すことにその場の流れで決定。
全部はとても書けない(覚えきれない)のでポイントだけ。
ラクーアに行ってきた話
 途中でなぜか、フラスタの話に。SEASIDE LIVE FESの時は少なかったけど、今回は多くて安心したとw
 ラクーアに行った時に話に戻って、あやっぺが待ち合わせの時の話を熱く語っていたんだけど、あすかは「は、はぁ」みたいな感じになってておかしかったw
・あすかの実家に行った話
 あやっぺが「お風呂が狭い」と言ったらしく、あやっぺは「ラクーアに比べれば狭い」と言い訳してたw
 あすかとあやっぺが一緒にお風呂に入っていた時の話もしてたんだけど、これはちょっと書くのがためらわれる内容だったw
 キーワードは発泡入浴剤、わっか、引っかける。

フリートークが終わって次のコーナーは石川クイズ。
昼の部は神戸クイズだったらしい。
ここは、観客が甘々でヒント出したのでらくらくクリア。

次は好評?の茶番のコーナー。
設定は「風邪をひいてダウンしているあやっぺのお見舞いに行くあすか」
キーワードは
・はい、プレジデント
・人聞きの悪いこと言わないで!
・このまま時間が止まればいいのに
最後のセリフは「クラウンズポケット」
まぁ、gdgdだったね・・・あやっぺ普通に寝転がってたしw
ちなみに、「このまま時間が止まればいいのに」のキーワードを言う前に「クラウンズポケット」言っちゃってたけど、強引にそのまま続けてなんとか条件をクリアw
茶番のコーナーが終わったところで、あやっぺが髪を直しに一旦退場。まぁ、寝転がってたしな・・・

gdgdな茶番のコーナーの次はじょぶとれっ。
今回の課題は、2人がせーのっでお題に沿ったポーズをとって揃えるというもの。
お題になったのは
・かわいいポーズ
・かっこいいポーズ
・ふざけたポーズ
の3つ。「はい、マスカルポーネ」を会場の豚リスナーがいうので、「ネ」のところで2人がポーズをとることに。
かわいいポーズのときには、なんとなく「あやっぺはダブルピースしそうだなぁ・・・」と思っていたら予想通りダブルピースしてふいたw
なんでそんなにピース好きかねこの人はw
まぁ、結果としてはダメだったので、罰ゲームの「もうなかよしとか言いまセンブリ茶」を飲まされることに。
予定調和よね。

最後のコーナーは、洲崎西公開大反省会。
スタッフからの苦言をイベントで公開して、2人にみんなの前で反省してもらうコーナー。
出てきた苦言は次の通り。
・時間を守らない
・編集に頼りすぎ
・スタッフのことをしゃべりすぎ
・エコバックdisりすぎ
・挑戦することにもっとポジティブに
・ぺが人の食べ物に手を出す件について
基本的にあまり反省してなかったw
とりあえず、あやっぺが話し始める時には言い訳からw

なんだかんだで2時間くらいあったんだけど、ずっと笑いっぱなしで気づいたら終わってた感じ。基本的にただ2人が楽しそうに話してるだけなんだけど、不思議と面白いw
とはいえ、中身がなんにもない話しか無いから人には薦めにくいんだよなぁw
自分にとってはすごくいいイベントだったので、ほんとチケット取ってくれたけいあんさんに感謝。
これは次があるなら、次も行きたいイベントだけど、また倍率高そうだなぁ・・・

 

買ったDJCDと特典のDVD
f:id:HPH:20140830204126j:plain