きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

TRYangle harmony presents トライアングルステージ!!! in 日本青年館 夜公演 行ってきた

ミリオンのライブを見に行ってからちょくちょく追いかけ始めたミリオン勢なんだけど、ちょうど買ったCDにイベントの先行申込みがついてて、夜の部のチケットが取れたので行ってきた。
前日は名古屋で9thライブだったので、当日の朝名古屋から移動して。

夜の部なんでゆっくりでいいかなーとか思ってたら、当日券が少数あると情報が出てきたので、東京戻ってすぐに会場へ向かうことに。
結局昼の部の当日券は自分の前の前の人で売り切れで残念ながら手に入らなかったので、夜の部まで時間を潰すことに。

で、夜の部入場して物販でパンフを買っていつものようにフラスタを撮影。
f:id:HPH:20140817180640j:plain f:id:HPH:20140817180245j:plain
f:id:HPH:20140817180719j:plain
f:id:HPH:20140817180702j:plain f:id:HPH:20140817181239j:plain

さて、中身の話に。

■公録パート
夜の部のコーナーは、名言めもちょ。
いつもどおりの天の名言集に。いつもは声しかないけど、ナンスと天ちゃんの表情や動きを見られたのが良かった。
ナンスかわいい。
あとサプライズで天ちゃんの誕生日祝いが。
ケーキのローソク消すのはもちろんのこと、観客の青リウムをローソクに見立てて端から消していくというのもやったw

■ジェスチャーゲーム
公録パートが終わって、イベントのコーナーとして少し変わったジェスチャーゲームが。
ルールはお題に対して、1人がジェスチャーをして、1人が当てる、というものなんだけど、ちょっとプラスアルファの要素があって、もう1人が声を出せるというもの。
ただし出せる声は1種類だけで、
・ナンス: ナーン!
・もちょ: もちょ!
・天: そら!
んで、3人でローテーションしながらわちゃわちゃとやってたんだけど、お題をいくつかこなして、天ちゃんが声の担当になった時に事件が。
天「もちょ!もちょもちょ!」
ナンス、もちょ、観客「!?」
この時の天ちゃんの焦りようといったらもうw
このシーンは他の人にも見てほしいから、今回のイベント映像化されないかなぁ・・・

■ライブパート
最後はライブパート。ナンスが最初ということでナンスが準備で引っ込んで、もちょ天で繋ぐことに。
歌う曲は昼の部と同じらしいんだけど、一応秘密にしようとしていて、でもしゃべるたびにどんどん情報が漏れてて笑いがこらえられなかったw
んで、ナンスの準備ができてライブパートスタート。

ナンスが歌ったのは
・前向きロケット団
・愛のうた
の2曲。
ロケット団の歌は「ソーナンス!」のセリフが見どころ? まぁ、こういう元気な曲はナンスにピッタリよね。
愛のうたはピクミンのアレ。なんというか公録パートを見た後だと、すごくナンスにしっくり来る曲に感じるのはなんでだろうw

次はもちょで
・DANZEN! ふたりはプリキュア (Ver.Max Heart)
キューティーハニー
の2曲。
プリキュアも良かったけど、キューティーハニーがさらに良かった。
「変わるわよ」がどんな感じになるかと思ってたら思った以上にいい出来だった。
もちょはほんと色々できちゃう感じがするわー

ソロのラストは天ちゃん。
空色デイズ
・ガーネット
・Skyreach
天ちゃんは1曲多くて3曲。
ガーネットは圧巻。動きが少ない分カメラ目線を堪能できた。
ミリオン1stの感想でも書いたけど、天ちゃんはカメラ通して見た時の目線が素晴らしすぎる。もちょをいじって子供っぽいところからは想像できない・・・

最後は3人で、
・Let's貢献!~恋の懲役は1,000,000年~
・Thank you!!
フリーダムウォーズはやってないから、Let's貢献!は初見だったけど、歌う前にコールアンドレスポンスの練習をやったのでなんとかついていけたかな。
そして、Thank you!!。
この3人を知ったのはミリオンライブなのでこの曲は馴染み深い曲。ミリオン1st思い出してちょっとしんみり気分に。

 

当日の朝に名古屋から移動だったり、並んだけど昼の部当日券が2人前で売り切れだったりしたけど、夜の部だけでも行けてよかったー。
席も前から2列目で3人の表情もよく見えてすごくよかった。
第2回も決まってるみたいだから行きたいな。
チケット取れるかな・・・w

 

今回のパンフレット。3人の対談とインタビューは結構良かった。
f:id:HPH:20140822205544j:plain