きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

第一回横浜観艦式予行 行ってきた

艦これのイベント、ということで何やるんだろうなと思いつつ、あやっぺ出るし行ってみるかーと思って先行に申し込んだらチケット取れたので、第一回横浜観艦式予行に行ってきた。

夜の部の申込数が結構あったらしく、昼の部が追加されてたのだけど、前日は大阪に行っていたのでさすがに昼の部に行くのはやめておいた。

とりあえず、昼の部が終わる前に物販に行っておこうと思ったんだけど、会場についたのがちょうど昼の部が終わる頃で、物販コーナーに入ったところであとから続々と人が入ってきてちょっと危なかった。
物販はパンフだけ買って終了だったのだけど、物販コーナーにいろいろ展示してあるものがあったので、それを撮ってきた。
f:id:HPH:20140803150700j:plain f:id:HPH:20140803165549j:plain
f:id:HPH:20140803165715j:plain f:id:HPH:20140803165817j:plain
f:id:HPH:20140803165838j:plain f:id:HPH:20140803170144j:plain
f:id:HPH:20140803170245j:plain f:id:HPH:20140803170432j:plain
f:id:HPH:20140803165730j:plain
f:id:HPH:20140803170013j:plain
f:id:HPH:20140803170213j:plain
f:id:HPH:20140803170349j:plain

で、開場時間になったんで物販演ってた方とは反対側から入場。
入場したところにフラスタがあったのでそれも撮っておいた。
f:id:HPH:20140803173459j:plain
f:id:HPH:20140803173932j:plain
f:id:HPH:20140803174215j:plain

始まる前の分はこれくらいにして、中身の方へ。
何やるのかなー、と思っていたのだけど、トークというか寸劇のパートと歌のパートが。
ビデオレターで井口裕香上坂すみれが登場してたかな。

寸劇のパートで書いておくことは、赤と青のリウム使って展開が変わるようになってたことかなー。
「提督、指示をお願いします」というノリで赤と青の多かった方の選択肢に進む感じ。

歌のパートは
・川内型トリオ、那珂ちゃんソロ (あやねる)
・第六駆逐隊 (あやっぺ)
金剛型四姉妹 (奈央ぼう)
・赤城・翔鶴デュオ (藤田、野水)
キャラごとに声の出し方変えてておどろいたw
ちょっと歌い慣れてない感はあったけど、まぁ、歌メインのイベントじゃないから仕方ないのかな。
でも、やっぱりCDも買っておけばよかったかなーと思ったので、うまいやり方かなw

たまにこういうトーク中心のイベントに来ると落ち着いて見られていいなぁ、と思う。
席は後ろのほうだったけど、双眼鏡使ってしっかり見られたし。

あと、アニメのPVが発表されてたか。
進行方向に砲撃してるのになんとなく違和感ありつつも、そもそもそんなこと気にする世界観じゃないよな、と思ったので気にしないw

 

あやっぺと奈央ぼう見たさに行ったイベントだったけど、ほかの声優さんも見られたしまぁ行ってよかったかなぁ
第一回となってるから、たぶん第二回もあるんだろうけど、次も行けそうなら行こうかな。

 

今回買ったものはパンフレットだけ
f:id:HPH:20140811205027j:plain