きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

サマデレ2014 行ってきた

デレラジの公録イベント、サマデレ2014。先行は外れて一般も初日はダメだったんだけど、なぜか後日復活してた一般分が買えたのよね。
一瞬、eplusの8th大阪を思い出してヒヤヒヤしたけど、同じようなことになることもなく無事行ってきた。

とりあえず、パンフとうづパカが欲しかったので、物販に並ぶことに。
今回のシステムは、8:30に整理券をランダムでということだったので、まぁ整理券なくならない程度に早めに。
どうやってランダムにするのかな?と思ってたら整理券配布時間までに並んでた順にくじ引きで。
んで、200番台引けたので、頼まれ分も含めてパンフとうづパカをゲット。

開場時間まで時間あるので、近くにある 森のレストラン日比谷松本楼 でお昼ごはんを食べることに。
ハンバーグステーキ 森のレストラン風
f:id:HPH:20140629123605j:plain
ソースの味は濃い目かなー、と思ったけどなかなか良かった。

で、開場時間も来たので会場へ。
まずはフラスタ。終演後に撮ったのもまとめて。
f:id:HPH:20140629153100j:plain f:id:HPH:20140629153104j:plain
f:id:HPH:20140629153113j:plain f:id:HPH:20140629153120j:plain
f:id:HPH:20140629153125j:plain f:id:HPH:20140629153132j:plain
f:id:HPH:20140629153246j:plain f:id:HPH:20140629153308j:plain
f:id:HPH:20140629153323j:plain f:id:HPH:20140629153316j:plain
f:id:HPH:20140629153346j:plain f:id:HPH:20140629153402j:plain
f:id:HPH:20140629153409j:plain f:id:HPH:20140629153418j:plain
f:id:HPH:20140629191809j:plain f:id:HPH:20140629191831j:plain
f:id:HPH:20140629191818j:plain f:id:HPH:20140629191847j:plain
f:id:HPH:20140629191840j:plain

んで、本編のお話。
今回のイベントは公録ということで、通常通りのデレラジのコーナーを。
ただ、登場の時になぜかPa、Cu、Co毎にファッションショー風に登場。
デレラジの3人で並んでる時にはあまり気にならないんだけど、さっつんと並ぶと、るるきゃんはやっぱり背が高いというのを実感する。本人がどう思っているかはさておき、スラっとしてステージに立った時に映えるなー、と思う。
あと、ステージ衣装の時にはあまり思わないんだけど、私服風だとはっしー足長いなと思う。なんで普段は気づかないんだろう・・・なぞだ。
ふつおたのコーナーでは、6/29はちゃんおぷの第25回が配信された日ということで、なぜか「へごちん」の誕生祝いの流れになってなんとも変な感じにw
へごちんという呼び名もすっかり定着しちゃった感じ・・・

なんといってもトークパートの見どころは公録部分が終わってからの、コント。
関西出身組のそらそら、るるきゃん、さっつんの3人と、残りのはっしー、ふーりん、まつえりの3人に分かれて対決ということに。
関西組の時は、そらそらがめっちゃいきいきしてた。新喜劇は見たこと無いのだけど、「まんまだ」という声も結構あった感じなので、なかなか忠実だったのかな。
そして、ひどかったのが残り組の番。
へご病ってなんだよ、もうw
はっしーのコンテンツ力すごい。かなり笑かされた。
結局対決は、だれが一番へごちんかという対決にすり替わってるしw
拍手で投票だったのだけど、もちろんはっしーの時にはみんなしーんとするプロデューサー達。打ち合わせとかしてないのに、揃うのがw

そして、おそらく公録DVDには入らないであろうライブパート。
ライブパートだとやっぱりまつえりが良かったかなー。
なんというか、最近同じことばかり書いてる気がするけど、今どきの声優さんはほんとすごいね。
ステージで歌った回数が数えるほどってのが信じられないくらい歌えてるし踊れてる。
最後には、「みんないっしょに!」と観客に振ってコール・アンド・レスポンスを決めてくるんだからもうすごいね。
あと、まつえりは腰使いが印象的だったことは書いておかないといけない。

まぁ、ほかにもいろいろ良かったところはたくさんあるんだけど、これくらいで。
ほんとチケット取れて見られてよかった。
次のイベントもなんとか行きたいけど、そろそろ倍率が厳しいかなぁ・・・

 

パンフとうづパカ
f:id:HPH:20140703223717j:plain