きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! ライブビューイング(1日目) 行ってきた

ミリオンライブの1stライブ、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」があるということで、チケットの先行抽選とか申し込んではいたんだけど取れなかったので、ライブビューイングのチケットを押さえて見てきた。

ライブビューイングの会場に選んだのは、シンデレラ1stの時に見に行った、品川プリンスシネマ。ここのシアターZEROはほんと観やすかったので。
ライブビューイングの会場としてはほんとオススメしたい。
物販があるから会場近くがいいとか、そういうのが無ければぜひ。

前置きはこれくらいにして、中身の感想へ。

ミリオンの方は曲もあまりわかっていないというのと、なんとなく人ごとに書きたい感じなので、今回はそんな風に。

ぴょん吉
ぴょん吉パシフィコ横浜で最初に見た時から不安なく見られる感じだったけど、今回は単独で名前背負っての1stライブってことで、気負い過ぎたりしないかなと、ちょっと心配があったけど、結果的には全然心配いらなかった。
実際どうだったかはわからないけど、少なくとも見ていて不安感はなかった。
ミリオンのセンターを任せられる存在だねぇ。

Machico
MachicoSSAでも見てて、曲はちゃんと覚えてるんだけど、あんまりI印象に残ってなくてな・・・
でも、U・N・M・E・IライブのBDで見られたのでなんとか。
なんというか、歌も踊りもいい感じでできてるし、見た目的にもビビッドなかわいらしさというか、くっきりはっきりかわいい。
なんでこれSSAの印象薄かったんだろう・・・と思うくらい。

■もちょ
モチョカワイイネー
しゃべりとかブログの印象が強烈過ぎるけど、歌もダンスもきっちりこなしてるし、動きに迷いがない。もちょ恐るべし。
とはいえやっぱり、MCのフリーダムさとどんな空気も一気にもちょにしてしまうのはすごい。なんかニコニコしちゃう。

■ナンス
アイマス劇場版見たおかげで、杏奈は気に入っていてLTP03買ってみたら曲も気に入ったので、けっこう楽しみにしてた。
とりあえず、U・N・M・E・Iライブの特典BDで見た時の印象としては、ちょっと不安がある感じの「がんばれー」という気持ちが出てくるタイプ。
その印象はまだ払拭できる感じではなかったけど、BDで見たのより間違いなく安定もしてるし声も出てるので、これからが楽しみかな。
アイマスに出会ってライブを見に行くようになって、こう伸びていくのを見るようになって、こういうの好きなんだなーと最近思う。

■あいみん
あいみんはSSAで見られなかったのだけど、行った人みんな絶賛だったのでどんなかと思っていたら、まぁ、びっくり。
ステージパフォーマンスの完成度は今日のメンバーの中で一番だね。
歌、ダンス、MC、全部がほかのメンバーとは一味違う。
みんなが絶賛だった理由がはっきりしたし、納得だった。

■諏訪ちゃん
諏訪ちゃんは見るのはじめて。
第一印象は「かわいらしい顔した人だなー」と。なんかうまく言語化できないんだけど、ビビッとくるカワイイ!感では無いんだけど、すごくかわいいと思える。
歌とダンスは無難な感じかしら。逆に、グッとくるところがあったわけでもなく。
帰ってから諏訪ちゃんが出てくる動画を見てギャップに驚いたりもしたけどw

■みっく
みっくを見るのは8thのパシフィコ横浜以来かな。と思ったけど、さいたまの舞台挨拶で見てるか。
みっくはステージでは安心して見ていられるタイプ。
それが裏目なのか、1日目はあまり強い印象がなかったなぁ・・・

■木戸ちゃん
劇場版で可奈を見ているせいか、なんとなく落ち着かないというかそんな感じだったけど、ステージに立って歌い始めちゃえばそんなのは気にならないね。
歌もダンスもちゃんとできてた。
きっと劇場版の可奈のせいなんだろうけど、ちゃんと出来てるの見るとほっとするというかなんというかw

■ぜっきー
ぜっきーは舞台挨拶で見て以来。
舞台挨拶の時は結構緊張してた印象だったけど、今回はどうかな?と思っていたら、出てきた時はやっぱり緊張してる?という感じがした。
そんな感じも時間が経てば無くなって、ステージ狭しと動いてたかな。ライブビューイングだから、どのくらい動き回ってるかはあまりわからないけど・・・
スマイルいちばんは聞いて気に入ったので、次の日にLTP09を買ったり。

■ゆい㌧
今回のライブで一番楽しみにしてた!
劇場版で奈緒が気に入って、さいたまの舞台挨拶でゆい㌧がすっかり気に入って、LTP03買ったら曲もドンピシャで。
つい先日発売された運営ライブ「U・N・M・E・I ライブ」の初回版のBDでも、
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンばかり繰り返し見てしまうくらい。
そして、実際にステージに立って歌って踊ってを見ると、やっぱりイイね。
もう、テンション上がりっぱなし。
通して大体よかったんだけど、きゅんパイアは表情も良くて死ぬかと思ったw

 

そんな感じで、1日目は終了。
1日目は全体的にしっかりできてた感じですごいなー、という感想。ぜんぜん1stライブって感じじゃなかったよ・・・
あいみんの完成度の高さにいちばん驚かされたね。
打ち上げの時もその話ばっかりしちゃったよ。

あと、ゆい㌧かわいい!

 

1日目ライブビューイングでもらえるプレイボタン。2日目とは色と中身が違うのよね。
f:id:HPH:20140621204657j:plain