きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

@JAM 2014 アニソンDay 行ってきた

@JAM2013に行ってきて結構良かったんで、今年も行こうということでHP先行でチケット取れたんで、@JAM2014に行ってきた。

2013の時もそうだったけど、後出しで出演者が増えて行くので、結構近くになるまで誰が出るのかほとんど把握してない状態だったw

とりあえず確認して、まれいたんとうっちーが出るのは楽しみだなー、と思いつつ、WUGがどんな感じか気にしつつ会場へ。

ちょっと意表を突かれたのは、入る時に目当てのアーティストを聞かれたこと。
今まで行ったライブではそんなこと無かったので、聞かれてわたわたしてしまった。
焦って、「内田真礼」と答えてしまったけど、多分あってる。大丈夫。
目当て的には「内田彩」でもあったんだけど、「あや」ではなく「まあや」と言ってしまった模様。

開場前物販は特になかったので、中に入ってとりあえずマフラータオルだけ買って中へ。
一段高くなってるところの前の方にはいれたので、結構見やすい位置をキープできてよかった。

そろそろ開演時間かなーと油断していたところに、オープニングアクトがスタート。

オープニングアクトは、カスタマイZ。
まずはハレ晴レユカイでスタート!
アニソンのコピー中心のバンドなのかな。と思っていたところに、2曲目にREADY!!が来て「!?」となりつつもスイッチを無理やり入れられてしまった感じに。
あと1曲オリジナルの曲を披露して、オープニングアクトは終了。

オープニングアクトが終わって、まず登場するのはリスアニ!編集長。なんだか、個人的には見なれた顔なきがするw
去年の@JAMとかリスアニ!LIVE-4、リスアニ!CIRCUITにも行ってるからかな・・・

まず最初に出演者全員が出てきて、ひとことずつ挨拶。
で、挨拶が終わってスタート。
タイムテーブルは公式サイト @JAM 2014 にあるので、そちらを参照してもらえれば。

で、中身の感想をピックアップしてざっと。

■まれいたん
なんというか、カワイイなこの人!
なんかズルい。なんだろう、みもりんを見た時にも似たような感情を抱いたような・・・
カワイイ!
まぁ、それはそれとして、曲の感じはなんだろう、カッコイイ感じで行くんだろうか。
個人的には好きな曲の作りなので、これはこれで。

■樹里ちゃん
長妻樹里さんは、たまこラの舞台挨拶で見たのが初めてで、かんなのイメージしかなかったので、なんだかかわいらしい歌うたってるのがすごく新鮮だった。
まぁ、本人もかわいらしい感じだしぴったりじゃないかな。
ちょうど舞台挨拶でも見て、この@JAM2014でも見て、となにか縁がある感じなので、デビューシングルは買ってみようかな。
こういうのって縁かなー、とも思うので大事にしてみよう。

■うっちー
うっちー個人でって、なに歌うのかなー、と思っていたらなんとソロアルバムが出る予定があるとか。びっくりだよ。いきなりアルバムかよ!買うよ!
で、今回はアルバムに収録される曲から2曲を披露。
アルバム楽しみだね。

■WUG
ステージで歌って踊ってを見るのは初めてだったんだけど、ちゃんと歌えてるし踊れてるしで、素直に驚いた。
ただ、マイクのポジション悪いのかずっとノイズ拾ってて、それが残念だった。
そのへんちゃんとした状態でもう一回みたいなぁ・・・
あと、WUGのラストがハレ晴レユカイだったのはなんでなんだろう・・・

 

思うところがちょこちょこあったけど、全体的には良かったかな。
また来年!

 

出る時に撮ったフラスタをペタペタと
f:id:HPH:20140601170806j:plain f:id:HPH:20140601170823j:plain
f:id:HPH:20140601170900j:plain f:id:HPH:20140601170904j:plain
f:id:HPH:20140601170908j:plain f:id:HPH:20140601170916j:plain
f:id:HPH:20140601170920j:plain f:id:HPH:20140601170934j:plain
f:id:HPH:20140601170938j:plain f:id:HPH:20140601171006j:plain

 

あと、今回のマフラータオル
f:id:HPH:20140601231201j:plain