きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

たまこラブストーリー 舞台挨拶(4/26 MOVIXさいたま) 見てきた

とあるチアリング上映会の予定を確認しようと思って、MOVIXさいたまのサイトにアクセスしたら、なんだかたまこラブストーリーの舞台挨拶のチケットがまだ残ってたので、行けるなら行ってみよう。と思ってチケット取ったので、たまこラブストーリーを見てきた。

というわけで、今年に入ってからなんだか何回も行っているさいたま新都心へ。

MOVIXさいたまについて、とりあえずパンフを買おうと思ってたらグッズ買う人がたくさんで、レジに行列が・・・
ちょっと時間はかかったけど、売り切れるとかはなく無事パンフを購入。

まず、見たあとの感想としては、
「これ!これが見たかった!」
という感じ。すごい良かった!
んで、中身のことも少し
予告とかCMでは流れてるので、書いちゃって大丈夫と思うけど、もち蔵がたまこに告白をするのよね。
それ以降のふたりがいろいろ迷っている様子とか、それを見ていろいろ世話を焼く友人たちとか、あまり口を出さずじっと見守っているあんことか、いろいろステキなのでぜひ見てほしいな。
たまこがもち蔵を頼ろうとする事があったり、大事な思い出を思い出したりするところは、おおっ、と思ったかな。
あと、みどりの言動や表情にも注目して欲しいかなぁ。

まぁ、まだ公開されたばかりだし、あまり中身を書くのもアレなので、これくらいで。
すげぇ気に入ったので、たぶん何回も見ると思うw

そうそう、本編終わった時には、みんな拍手だった。うん、よかったよね。 

 

本編が終わって舞台挨拶の時間に。

最初に登場したのは、デラ役の山崎たくみさん。
俺の映画に来てくれてありがとう的なことを言いながら登場して、劇場に笑いがw
そのまま進行は山崎さんが担当することに。

■アフレコの時の印象に残ったこと
ここはみなさん共通してて、1年ぶりなので演じ方を思い出すのが最初は大変だったと。
あやっぺと金子さん、長妻さんは、思い出すために集まってお泊り会したとか。後の方はゲームしてたとか言ってたけどw

■キャストの皆さんの好きなシーン
あやっぺ  ラスト見てほしい
もち蔵  告白のシーン
金子さん  もち蔵と言い合いが好き みどりが戻ってきたねと言われた
長妻さん みどりと一緒に走ってるシーン
山田監督  全部です

 ■その他のエピソード
今日でしょのシーン→今でしょ! と素で間違った
カッパみたいな顔しやがって、と言ってしまった
どちらももち蔵のNG。

 

あっという間に時間が来て、舞台挨拶も終了。
あやっぺはちゃんと北白川たまこ役の洲崎綾さんだった。

 

 

劇場内のパネルと劇場外のパネル
f:id:HPH:20140426130028j:plain f:id:HPH:20140426130456j:plain

パンフレットと来場者特典のポストカード
f:id:HPH:20140426165948j:plain

 

追記
※タイトルの日付間違ってたので修正した