きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

いとうかなこLIVE 2014 〜Happy Spring Party!!〜 行ってきた

今となってはどこから情報を入手したか覚えてないんだけど、いとうかなこのワンマンライブのチケットを申し込んで手に入れていたので見に行ってきた。たぶんLive 5pb. のチラシを取っておいたので見て申し込んだのかな・・・
いとかなさんは、Live 5pb. でいつも見るんだけど、ワンマンだとどんな感じだろうと興味をもったので、先行受付やってる時にササッと申し込んだのよね。
今回のライブは大阪と東京で開催で、東京は昼と夜の2公演があって、申し込んだのは夜公演。

昼間はちょっと別の用事があったので、渋谷に着いたのは17:00を過ぎてから。他のライブと同じように物販でタオル買おうと思ったんだけどさすがに品切れてて、今回はノーグッズ・・・

今回の会場は、「Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE」。初めての会場だったんだけど、映画館のようなつくりでイスもゆったりだし会場全体に傾斜がついててステージが見やすくていい感じ。ライブハウスもいいんだけど、こういう落ち着いて歌を聞けるのもたまにはね。

いつものようにフラスタの写真でもと思ったけど会場の外には見当たらなくて、会場的にNGなのかなー、とか思ってたら、中にあったのでサクッと撮影。
f:id:HPH:20140405184458j:plain f:id:HPH:20140405184448j:plain

そういえば、なにやら入る時に渡されたものがあって、
f:id:HPH:20140405185239j:plain
プライズなので、最後の曲で折れと。ふむ、なるほど、とこの時は思ってかばんの中へ。でも、後半に入ってきたらMCの間にでも出しておこうなんて甘い考えだった・・・

 

会場の感じから、座って聞くスタイルだろうとみんな座って待っていると、時間になっていとかなさん登場。
すると、曲が始まる前にステージ上から「立って」とジェスチャーがw
立てと言われれば立ちましょう。ということでみんな立って曲が始まるのを待機。

曲が始まってしまうと、もう圧倒されっぱなし。
歌唱力があるとかないとかそういうのはよくわからないけど、とにかく歌が自然に入ってきて、思考が歌を聴くことにほとんど持っていかれてた。
いや、すごいね、ほんと。
落ち着いて聞ける会場の雰囲気もあってかなり良かった。

と、まぁ、それだけってのもなんなので、もう少し思ったことをポツポツと。

座って聞ける会場ということで、バラードだったりちょっと暗めの曲だったりするときはいとかなさんが座るように言ったり、元気な曲の時には、「元気な曲なので立ってみようか」みたいにうまく観客をコントロールしてたなーと。それも聴きやすかった要因の一つかな。

渋谷でCHAOS;HEADの曲聞くとなんか感慨深いね。うん。

バレットソウル -インフィニットバーストのOPでコラボしていることから、ゲストで登場したZwei
当然歌う曲はその曲、Brave the Sky。
歌い終わってからのMCで、いとかなさんが、ハモれるからコラボは楽しい、と言ってて、Live 5pb.Zweiとコラボした時のことを思い出して、ちょっとおかしかった。

まぁ、いろいろな曲を歌って、時間も来たところで「これで最後の曲です」の発言。
ずっと曲に聴き入っていて惚けていたけど、( ゚д゚)ハッ! と。
UOかばんの中じゃないか!!
急いで取り出してポキっと。
ちゃんと準備しておかなきゃダメだったね・・・

  

終わってみれば、ほんと圧倒されっぱなしの2時間くらいだった。時間の感覚がちょっと狂ってて、MCの時に歌った曲数を思い出して、あれ?時間結構経ってる?とか思う程度に。
昼の部はアコースティックでずっと座ったまま聴くスタイルだったみたいなので、次にそういう機会があれば行ってみたいな。

 

 

グッズは無いので、チラシとチケット・使い終わったUO
f:id:HPH:20140405225443j:plain