きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

リスアニ!CIRCUIT Vol.05 行ってきた

最初は行く予定なかったんだけど、当日券もあるみたいだしやっぱり行くかなー、と思い始めて迷いつつも、行かなくて後悔することはあっても行って後悔することはないだろう、と思ったのでふらふらと渋谷のTSUTAYA O-Eastへ行って、リスアニ!CIRCUIT Vol.05を見てきた。
出演者は、
ChouCho / GARNiDELiA / ZAQ / 鈴木このみ (アルファベット順)
の4人。
見たかったのはZAQ。ソロライブもチケット取れてるので行くのだけど、今まで生で見たことなかったんでせっかくだし見てこようと思って。

 

当日券の販売は16:30からとのことだったので、とりあえず16:00くらいに会場に。
物販行ってから並ぶかなーとか思ってたんだけど、当日券列に5人くらい並んでたので念のため物販後まわしで当日券列に。
無事買えたので、とりあえずフラワースタンドの写真を。

f:id:HPH:20140329163409j:plain f:id:HPH:20140329163416j:plain f:id:HPH:20140329163424j:plain

 

入場開始まで時間がまだあったのと、当日券なんで最後だろうということで適当に時間を潰してから再び会場へ。
今回はなんだか入場が3階経由になってた。なんでだろ。
入場した時点ではまだ開演まで時間あったので後回しにしてた物販へ行って、ZAQのマフラータオルを購入。

会場内に入ってちょっと驚いたのは女性専用エリアがあったこと。へぇ、なるほどなー、と思って見てた。確かにそういうのあったほうが女性も来やすくなるなるか。
あまり大きくない箱だとそういうの作るスペースないかと勝手に思い込んでたけど、結構なんとかなってた。コストが許すならほかでもやるといいねぇ。

 

始まる前のことはこれくらいにして中身の話に。

トップバッターは、GARNiDELiA
残念ながらわからない・・・
曲とボーカルの声は好きな感じだから、なんか気に入った作品のOPとかになったら聞くようになるかもなー、と思って聞いてた。

2番目は、ChouCho。
ちょくちょくアニメのOP・EDで名前見る気がするんだけど、自分的にコレと言えるのがないのよねぇ。
でも、高めの音で声伸ばすのは好きかなぁ。

3番目は鈴木このみ
この人はパワフルだねぇ。ステージも動き回るし、ガンガンあおってくるし。
そして、見た目はすごくかわいらしいので好みのはずなんだけど、なぜだか追いかけようと思うほどではないのよねぇ。 

トリは、ZAQ。
今回の見たかったアーティスト。CDでしか聞いたことがないのでライブでどんな感じかなー、とすごく楽しみにしてた。
入れ替わりの時に、ステージでなにやらテーブル的なものが準備されててなんだろ?と思ってたんだけど、それは始まってみると納得。

1曲目は、VOICE。中二恋戀のOPだね。
中二病のどっちかからスタートかなーとは思ってたので想定内。これは何回か聞いてると良く思えてきた曲かなー。
しかし、この曲聞くとコレを思い出すようになってしまってちょっと複雑w

2曲目は、ONE WAY ROAD!!。これはAlterationのカップリング。
音楽プレイヤーとかで聞いてると軽いノリで、ついついリズム取ったりしちゃうんだけど、ライブ聞くとなんだかガッツリ行く感じに。
ステージからあおられるのもあるんだろうけどw

3曲目は、shout to the top(RAP varsion)。これは激情論のカップリングなんだけど、激情論は買ってないのよね・・・
それはそれとして、なんとこの曲はラップバージョンで。
ステージに用意されたテーブル的なものはここで活躍することに。
いきなりラップ入ったので結構びっくりしたw

4曲目は、PunIshment thIs worLd-VOICE-Episode.Φ。この曲は、VOICEのカップリング。中二恋戀のEDのZAQバージョンと言う感じなのかな。
ZAQのステージはMCを挟まずにずっと歌い続けてて、このへんでちょっと、あれ?と思いつつ、この曲の後にもMCは挟まずに次へ。

5曲目は、Alteration。ささみさん@がんばらないのOP。
この曲はいいね。曲の最初から疾走感あるので好き。テンション上げたい時に聞くことが多いかなー。

6曲目に、Sparkling daydream。中二恋のOP。この曲でZAQを知ったけどやっぱり好きだねこの曲。他の曲もいいんだけど、今のところこの曲が一番好きかなぁ。
まぁ、最後ということで会場のテンションもMAXな感じ。
この曲タオル振り回してもいいんじゃないかしら、とちょっと思ったり思わなかったり。

 

当日券で後ろのほうだしのんびり見てるかなー、なんて始まる前は思ってたんだけど、終わってみれば結構汗だくになってたんで、なかなか楽しめたライブだったかなーと。
目的はZAQだったんだけど、ほかのアーティストさんも良かったよ。
キャパ1000人程度のライブハウスだと、それほど広くなくてステージが近いからいいなー、といつも思う。
行って良よかったなーと思うので、当日券あるみたいだし行こう、と判断した自分をほめたい。

 

 

ZAQマフラータオルともらったチラシ
f:id:HPH:20140329230627j:plain