きっとなんかかいておくところ

アニメとかイベントとかライブとか、忘れないようにかいておくところ。おもにじぶん用。

リスアニ!LIVE-4 行ってきた

シンデレラガールズとμ'sが出るってことで リスアニ!LIVE-4 いってきた。1日目は自力で、2日目は @ug3 から融通してもらって。

そのおかげでμ'sが見られた。ありがとう、うぐ美!

 

まぁ、ざっくり感想を。

■1日目

この日に見たかったのはシンデレラガールズということで、その辺中心に。

はっしー、ふーりん、るるきゃんの3人はデレラジのイベントで見てたけど、他の人は初めて見るんで結構楽しみだった。

んで、実際9人並んで出てくるの見るとなんか感慨深いなー、と。9人で全員ってわけじゃ無いんだけど、それでもね。

ゲームの方は最初からやってたわけでは無いんだけど、それでもキャラにも中の人にもそれなりに愛着も湧くもので、出てきてからは結構ドキドキしてた。

一曲目は全員で、お願い!シンデレラ。この曲はテンション上がる好きな曲。ハピ☆ハピver. のおかげでコール入れる場所もわかりやすいしw

デレラジ組も慣れてきたねー、と思いながら見てた。

二曲目はPaの3人で、Orange Sapphire。CD買ってるんだけど、あまり聞いてなかった曲だったり。あとでちゃんと音楽プレイヤーに入れておこう・・・

3人ともちゃんと歌えてたし、動けてた。なかでも、飯屋のステップが大きくて印象的だった。

三曲目にCuの3人で、アタシポンコツアンドロイド。実はこれもあんまり聞いてなくて、あんまりコールとかは入れられなかった・・・

Cu組はやっぱりはっしーがすごい。自然とはっしーの方に目が行っちゃうし、ほんとへごちんには見えない。

順番的にCoな四曲目は、Nation Blue。この曲も好き。

まれいたそカワイイなー、と思いつつ、センターをしっかり務めるふーりんを見てちょっとジーンとしてたりした。

ふーりんはほんと見るたびに安定していくのがすごくて目が離せない。

8th幕張1日目はなんか見ててどうしようと思うくらいガッチガチだったのが、2日目にはしっかり歌えててすごいなーと思ってたんだけど、今回のリスアニライブではCoの3人ユニットでセンターだもの。

ふーりんはこれからももっと見たい。

最後は、jewelries!シリーズの共通曲、ススメ☆オトメ~jewel parade~。おねシンが一発目だったんで、最後なにかなーと思ってたんだけど、この曲が最後だった。

CDではCu、Co、Paのそれぞれだったのが属性混合で聞けたのがちょっと新鮮だった。

ガンガン行く感じでもないので、最後に盛り上げて終わるって感じじゃないなー、とは思ってたんだけど、今思えば持ち歌的にはこれしかないかなーとも。

 

リスアニライブで一つのエントリにしようと思ったんだけど、思ったより長くなったし、時間も遅くなったんで次にしよう・・・